R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
モンブラン・ジャポネ* -和栗の渋皮煮のモンブラン-
d0078892_2025864.jpg
昨日はいつも以上に楽しみにしていたモンブランのレッスンへ*
なぜ「いつも以上」かと言うと、、、もちろん渋皮煮で作ったモンブランが楽しみだった、というのが一番なのですが。。
実は先月、予約を入れていたのに、また午前と午後を間違えてしまい、今回は午前のレッスンを午後と勘違いしていたので、授業が始まって少しした頃、先生から携帯の留守電にメッセージが。。
「え~、◯◯さん、今日は午前の授業ですが、どうされましたか~? ご連絡下さい。」
「!!!」(汗)
え゛~っ、あんなに楽しみにしていたのにどうしよう~(涙)
本当なら当然、「当日キャンセル」扱いになるはずのところ、先生のご好意で別の日にレッスン日を設けていただきました
もう教室には絶対、足を向けて寝られません- -;
先生、ほんとにありがとうございました♪
というわけで、昨日、改めてレッスンに伺いましたv

生徒さんは私以外にひとりだけ。
ほとんどマンツーマンでした^^
いつもよりもっとおしゃべりしちゃったかも。。 実習なのに;
上の写真は先生作。
絞りがとっても美しいです!
それにと~っても美味しい!!
やっぱり手間隙かけて作った渋皮煮のペーストは最高です
実習は、途中までは順調だった私達ですが。。
どうも組み立てあたりからおかしくなってきました。
あんなに見てたはずなのに。。

d0078892_20253536.jpg
中にも和栗がひとつ、入っています*
デコのチョコがかわいいでしょ?^^
これはご一緒だった方が、昨日ご主人のお誕生日だったそうで、先生がその方にこのチョコをプレゼントされたのを、
「先生~、私も欲しい~
おねだりしていただきました♪v

一番の反省点は、私の場合はクリーム絞りすぎ。。
全部で6個できなければいけないのに、4個と、5個目はかなりあやしい仕上がりになってしまいました。
先生が時間も労力もかけて作って下さった渋皮煮ペーストなのに、こんな出来で申し訳ないです。。
他にも反省点はいっぱいあるけど、でもお持ち帰りのを父に出したら「うん♪ これくらい出来ればいいんじゃないの?」
なぜか微妙に上から目線。。(笑)
父は褒めてるつもりなのは分かっているので、くすっと笑ってしまった私なのでした*

d0078892_20255589.jpg
渋皮煮の作り方も教えていただいたので、がんばってリベンジします♪

blogランキング参加中。
応援クリック、よろしくお願いします♡

ありがとう^^
by R-sweets | 2009-10-15 20:27 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/10343218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe at 2009-10-16 08:10
はじめまして!!

美味しそうなモンブランですね♪
モンブランのしぼりは、上手くいく時と、そうでない時のどちらか^^;
とてもなめらかにしぼれていますね!!
スプーン型のチョコの飾りがとっても可愛いです♪
Commented by R-sweets at 2009-10-16 23:16
kirakiracafeさん、初めまして♪
書き込みありがとうございます^^
モンブラン、実はあまり作ったことがなくて。。
なのでまだ上手くいったことはありません(笑)
これからできるだけ練習しようと思っています。
このチョコ、かわいいですよね~♥
おねだりしてよかったです^^