R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
アントワネットなお菓子* oishii
d0078892_23362985.jpg
前から気になっていた、浦和区の「アカシエ」に行きました*
近くに用があって、思ったより早く済んでしまったので、行ってみようかな、と^^
携帯で地図を見ながら、駅から歩くこと20分。
店内にはとっても美しく魅力的なお菓子がたくさんあって、目移りします
モンブランにも惹かれるし、カシスタルトやパレオールというショコラのお菓子も美味しそう。
キャラメルシャンティにはかなり惹かれました。
ヴィエノワズリーもみんなおいしそう♪
そんな中で選んだのは、時々メディアなどで目にしていたこの「アントワネット」というお菓子。
かなり大きいのでちょっと悩んだけど、せっかく遠くまで探しに来たんだからやっぱりこれにしておこう♪
イートインスペースがなかったので、お持ち帰りすることに。
マリー・アントワネットをイメージしたお菓子だそうで、見た目はラデュレのローズ・サントノーレにそっくりですが、クリームはグロゼイユ風味、中に入っているフルーツも、フランボワーズやグリオットチェリー、カシスなど数種類が。
日本のラデュレのサントノーレは日本人サイズになってるみたいだけど、これはパリのラデュレサイズ。
d0078892_2358547.jpg

実は最初に手にとったのがこれ。
ローズとライチとフランボワーズの香りのギモーブ、なんて書いてあったら、即・買いでしょ?
ふわふわでちゃんと全部の味がして、とっても美味しい
これ個人的にすごくお薦めです^^
d0078892_23595062.jpg
これもマカロンの「アントワネット」。
明日、楽しんでいただきます
気づいたら全部ピンクばっかりに(笑)

今日は暑かったし、帰りはバスとかないのかあ、とヴァンドゥースの方にお聞きすると、バスは本数もないしちょっと不便なようで、一番近い駅への行き方を丁寧に教えて下さいました。
ちょうど地元のお客さまがいらしていて、一緒に詳しく教えてくださって、スタッフの方たちもとても感じのいい素敵なお店です*
ちょっと遠いのがネックかな~。
ネットでお店情報を見た時、駅から徒歩18分と書いてあったので、「不動産屋時間だと25分はかかるかな。。」と思ったけれど、迷わなければちゃんとそれくらいで行けますよv
(一番近い浦和駅からは14分)
首都圏民にとっては、「近くて遠いお店」かも?!
でもまたぜひ行きたいです

blogランキング参加中。
クリックしてね♡

ありがとう^^
by R-sweets | 2009-10-21 00:10 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/10363467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe at 2009-10-21 16:30
こんにちは♪
素敵ですね~アカシエさん!!
私ココのケーキは見惚れてしまいます♪
クリームがとっても綺麗。
やはりアントワネットはいただいてみたいです。
モンブランのテッペンのクリームも可愛いですね♪
いつかいただいてみたいです。
はい!ギモーヴ即・買いです^^

もしご迷惑でなければ相互リンクお願いします!!
Commented by R-sweets at 2009-10-21 22:54
こんにちは♪
アカシエのケーキ、素敵ですよね♪
ず~っと気になってたんです!
後でネットで調べてみたら、店内のケーキの写真、撮れたのかもしれません。。
多分だめだろうと思ってお聞きしなかったのですが、とってもきれいでした♥
ギモーブ、お気に入りです^^
さっきもまた食べて、「う~♪ 美味しい♥」とうなっていました(笑)

迷惑だなんてとんでもないです!
とっても嬉しいです^^
私からもぜひリンクさせてくださいね。
こちらこそよろしくお願い致します♪