R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
シェ・トラ*
d0078892_2362866.jpg
もうすぐ4月だというのに、今日はとっても寒かったですね~。
もうちょっと暖かかったらついでに井の頭公園にお花見に行ったのに、真冬のような寒さでそれは断念。。
今日は先生のお店、吉祥寺の「chez tora(シェ・トラ)」にTちゃんと行ってきました♪
以前はオ・グルマン・カプリシューと言う名前でしたが、今年から名前も外装も変わってリニューアルオープン。
最初の外装も内装も黒のお店の時は、Parisにあるお店みたいにシックで素敵だったけど、今回のミントグリーンのお店もかわいくて、やっぱりどこかParisっぽい
私がいただいたのは、この↑「まる智いちごの紅ほっぺ練乳ロール」。(名前、合ってるかな:)
まる智農園さんの美味しい紅ほっぺを巻き込んだロールケーキです。
私がお店でロールケーキを注文することはとっても珍しいのですが、行く前からロールケーキに惹かれていたの^^
ふわふわで、でも弾力のあるロール生地と、すっごく美味しい練乳入りのクリーム
やっぱりシンプルが一番♪ と思った瞬間でした*
私もこんなロールケーキが作れるようになりたいな~。。
フランボワーズのギモーブのおまけ付きです。
かわいいおみやげもいくつか買いました*
「自分で作れるでしょ・笑」と言われながら。。
よくお友達から、「自分でも作ってるのに、さらにお店でも買うのね」と言われるんだけど、自分のとお店のとは別腹なのよv
いつも教室で習ったお菓子をTちゃんにもお裾分けしているけど、先生のお菓子は初めて、のTちゃん。
バナナタルトがすごく気に入っていたみたいです^^
そうそう、先日女子高校生が先生のお店に1日弟子入りする、というTVの企画がありましたが、あれはわざと厳しくして、という依頼がテレビ局からあったそうです。
でも私には全然厳しく見えなかったけど~^^
プロの世界はもっともっと厳しいのよ、がんばれ!若者♪

d0078892_23293819.jpg
こちらはシェ・トラに行く前にランチしたお店、Cafe Amar(カフェ・アマル)の「そら豆と春野菜のオープンサンド」。
最近、2人ともとっても健康志向。
お店もかわいくて、吉祥寺のカフェらしい雰囲気のいいお店です^^

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-03-29 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/10913503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。