R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Eggs 'n Things!
ここのところ、少し体調を崩していた私。
いつもの整体へ青山に行きました。
先生とお話していると、「この近くにハワイのホットケーキのお店が出来たの、知ってる?」
「ホットケーキ? パンケーキじゃなくて? エッグスン・シングスですか?」
聞いてみると、やはりあの超・有名なEggs 'n Thingsができたのだとか。
しかもまだ3月にオープンしたばかりだそう。
最近、本当にそういう話題に疎くて、全く知らなかったんだけど、毎日すごい行列だそうで、お休みの日は表参道まで行列ができちゃうらしいです。
私はハワイには一度しか行ったことがないけれど、行く前に会社の自称・サーファー(笑)の人が教えてくれたの^^
朝食にしようと行ったのですが、日本人からすると、朝からクリームてんこ盛りにしてバナナとかチョコチップとかトッピング!なんてことはしないですよね;
(書いてるだけでもたれそう。。)
素・パンケーキにブラックコーヒーを2人でシェアしていると、後から来た隣の席の家族(中学生くらいの男の子とママとパパ)、三人ともお相撲さんみたいな体格でしたが、一人5枚くらいのパンケーキにクリーム盛って、いろんなものを乗っけて食べてました。。
それだけでも引いていたのに、飲み物もパフェみたいなので、「一人で生クリーム1リットルくらい消費してるんじゃ。。」と思ったくらい。
あちらはあちらで、「なんでこの日本人達はこれしか食べないんだ?」みたいな目で見ていました(笑)
そんな楽しい思い出のあるエッグスンシングス、何年か前に火事で消失し、また再建したとは聞いていましたが、まさか日本にできちゃうなんて~。。
そう、私にとっては「できちゃったのぉ~?」という感じなのです。
でも近くにあるなら見てみたい♪ (今、食欲も落ちていて、胃が小さくなってるから食べるのは無理。。)
「今日なら平日だし雨だし、それほどでもないかも知れないよ。あ、でも今春休み中か。」
先生も小ボケしてるけど、それに気づかない私もかなりのボケっぷり。。
とっくに春休みは終わってることに気づいたのは大分後になってからの私でした。
受付の女性も場所を教えてくださって、雨なのに行ってみると、やっぱり行列ができてる!
内装はハワイよりこじゃれた感じだよ、とおっしゃっていましたが、私はハワイの消失前のかわいい感じのお店が好きでした^^
今日は場所確認だけ。
次は入ってみようかな♪
でももう少し行列が少なくなった頃に。。
どなたかもう行ってみた方、いらっしゃいますか?^^
いらしたら感想をお聞きしたいな~♥

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-04-28 00:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/11020847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwabuhi at 2010-04-28 12:16
懐かしい~。
大昔、ハワイに行ったとき食べたの思い出します~。
東京はなんでも出来ちゃうのがすごい!

体調大丈夫ですか~。
寒かったり暑かったりするから
きをつけて下さいねー。
Commented by R-sweets at 2010-04-29 23:24
miwakoさんもいらしてましたか~^^
私の友人は、滞在中3回も行っちゃった、って言ってました。
パリのお菓子屋さんだけでなく、ハワイのお店まで。
ほんとに東京には何でもあり、ですよね。

おかげさまでたいぶ元気になって、昨日も今日もお出かけしてました^^
またお菓子も作り始めてます♪
ぼちぼちやってま~す(笑)
Commented at 2010-04-30 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2010-05-01 11:53
鍵コメさま、ありがとうございました♪
今日、見てみましたが、まだ大丈夫みたいです^^
じっくり探してみますね♥

そうそう、テレビでやってたらしいですね。
友達も見たって言ってました^^
整体の受付の方とも、みんなが飽きた頃に行きましょう、って言ってます(笑)