R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
吉祥寺お菓子ツアー*
d0078892_1817963.jpg
GW中に、またまた「シェ・トラ」に行きました*
今回はMちゃんと♪
上の写真は、焦がし醤油入りの米粉のスポンジにクリームを巻いたロールケーキ。
アマンド・ショコラのおまけつきですv
ほんのり塩味が効いていて美味しい
スポンジもふわふわで弾力があって、手で持ってかぶりつきたい感じです。
ほんとはこの前も、こちらのロールケーキに惹かれて行ったんだけど、ついついイチゴと練乳に浮気しちゃったのです。。
おかげで最近ロールケーキにちょっとはまり気味♪
自分でも美味しく作りたいのでこちらも練習してます^^
(実は今日も作りました)
この日は、1ℓでしか売っていない練乳クリームを、保冷バッグ持参でMちゃんと半分こにして譲っていただきました。
この練乳クリーム、そのままいちごにかけてもいいんじゃない?という意見も教室であったそうですが。。
みなさん、ちゃんと作りましょうよ~(笑)
d0078892_22562581.jpg
お店の写真を撮りたかったのですが、近すぎて全部入りませんでした。。
しかもお天気がよくて、反対側の建物とかバス停とか、一通の標識も写っちゃった(笑)
ガラス張りなので、外を通る人も覗いていきます。
私達は先生とお話してる、と思ってるけど、他のお客さんたちには不思議に見えてるかな。。?
ジェノワーズのこととかナッペのことなども相談してきました。
あとは練習あるのみ、ですね^^

さて、その後は、ずっと行きたかった「アテスウェイ」にバスに乗って行って来ました♪
いつも吉祥寺に行ってるのだから、帰りにちょっと足を伸ばして、と思いながらも、教室に行った日はたくさんお菓子を食べた後だったり、実習で作ったお菓子を持っていたりするので、なかなか行けませんでした。
店内に入ると、すご~くたくさんの種類のお菓子がある~♪
たくさんありすぎて、しかもどれも美しくて、なんだかボ~ッとしちゃいます。
ディスプレイの中に、色々なコンテストで賞を取られたときのメダルなどが無造作に飾ってありました。
無造作すぎて、なんだか感動。。
そして、お菓子好きの人は分かってくださるかもしれないけど、お店でお菓子を見るときって、ついついショーケースの中のお菓子の高さに目線をあわせちゃうので、腰を低く落として前かがみになってじ~っと見ちゃいますよね?
わんこ好きな人が、よそのわんこを見てもかわいくて、座り込んで頭をなでる時みたいな感じです(わかる?)
気づいたら二人でそんな風に覗き込んでいたので笑ってしまいました。
すごく変~(笑)
なかなか決められなかったけれど、私は抹茶と栗のお菓子に。
(店内撮影禁止のため画像はありません)
まだグリーンのお菓子から離れられません。
抹茶はこう使うべき、と思えるような美味しいお菓子でした。
d0078892_2382259.jpg
これはお買い上げしたフランボワーズのギモーブ。
このプレッツェルみたいな形、かわいいですよね^^
ほんとは本を見て自分で作ったチョコレートのギモーブがあったら食べ比べしたかったのだけれど、あいにくお店には置いていないそう。。 残念。。

この日も美しいお菓子たちに囲まれて幸せな1日でした

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-05-06 23:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/11067600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。