R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
BOSCHお料理教室*
d0078892_2257161.jpg
BOSCHのコンパクトキッチンマシンを使ったお料理のレッスンに行ってきました*
講師は宮澤奈々先生ですよ^^
今回はデジイチを持っていかなかったのですが、すぐに後悔しました。
素敵なセッティングでしょ~♪
クロスやお花など、先生が持参してくださったのです。
d0078892_2333167.jpg
ほらね♪ 奈々先生のトレードマークの刺繍入りのクロス、かわいい~
ご本人もとっても可愛い奈々先生、覚えてくださっていて感動でした~^^

え~、私の行くところ、ハプニング続出で面白い、と言ってくれる太っ腹なお友達もおりますが、大体のハプニングは私が作り出しております。。(汗)
今回もやってしまいました。。
この日は午前クラスと午後クラスがあって、私は午後クラスに申し込んでいたのです。(本人はすっかり忘れておりました;)
初めての場所に行く時は、方向音痴の私はいつもより早めに出かけることにしています。
今回ももちろん、会場への丁寧な地図を送っていただいていたのでプリントアウトし、住所や電話番号も忘れず控え、電車の時間もyahoo路線でルートや乗換えなどを確認、それでも迷う時間を考慮に入れ、30分前には駅に着くようにしていました。
それに、このあたりは上司とお食事に行ったことがあるし(社用車だったけど;)、会社から近いし、全然知らないところじゃないわ、なんて思っていたら。。
完全に方向を間違えて何度もうろうろ。
あせりつつ5分前に担当の方にお電話して教えていただくことに。
ちょっと遅れてしまって、申し訳ないな~と思いながらお支払いをしようとしたら。。
「あら? ◯◯さんは午後クラスにお申し込みいただいてるようですが。。」
えっ、え~っ。。。?!?!?!
私のことをよく知ってる人とか、ブログをよく見てくださってる方は、「またか。。」と思うかもしれませんが、またです。。
でも奈々先生もBOSCHの担当の方も、すぐに快く「午前でもいいですよ~」とおっしゃって下さって、無事参加させていただきました。
他の参加者の方にもご迷惑おかけしてしまって申し訳なかったのですが、皆さんとても優しくて、美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました

さてさて、前置きはともかく、こちら↓が今回のメニューです♪
d0078892_2232242.jpg

d0078892_2361369.jpg
「お野菜と豚肉のロッレー」と、「ファッロのサラダ・トマトのビネグレットソース」。
どちらもとっても美味しかったです♪
お絵かきしてるみたいな先生の盛り付け、楽しい~^^
おもてなしの時に作りたい、素敵なお料理、しかも簡単にできちゃうのですv
お皿の盛り付けは皆さんで少しずつしたので、みんなの合作です。
d0078892_23104422.jpg
こちらはお見本、盛り付けも先生です。ほんとに素敵

d0078892_2353110.jpg
お肉、焼いてます♪

d0078892_23151655.jpg
デザートも用意してくださっていました。
美味しいお手製フィナンシェ♪
こうやってお出しするのもかわいいですよね^^

BOSCHのコンパクトキッチンマシンを使わせていただきながらの実習でしたが、スライスもあっという間に出来ちゃうし、お肉をミンチにするのがすごく面白かった
ずっと他のスタンド式の機械を買おうか迷っていたのですが、先生や担当の方のお話を伺っていると、買わなくて正解だったかも。

ハプニングだらけの私でしたが、本当に楽しく過ごさせていただきました♪
奈々先生、BOSCHの担当の方、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願い致します^^(こんな私ですけども;。。)

d0078892_23215337.jpg

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-05-16 23:29 | leçon | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/11124432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanamiyaza at 2010-05-17 09:53
一昨日はありがとうございました〜^^時間間違え笑えました〜^^私もよくあるので嬉しかったりして〜日にち間違えでなくて良かったです〜^^R-SWEETSさんのお菓子の腕前凄すぎます〜〜〜☆☆
Commented at 2010-05-17 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2010-05-18 00:18
奈々先生♪ 先日は本当にありがとうございました~♥
時間違いと遅刻で、ダブルでご迷惑おかけいたしました;
先生にすぐにいいですよ~、と言っていただいて、とっても嬉しかったですぅ。
ほんとだったら午後まで時間つぶしていなければいけなかったのに。。
お料理も美味しくて、今度は絶対(笑)復習します☆
まずは器から。。?(笑)
Commented by R-sweets at 2010-05-18 00:22
鍵コメさま、こんばんば♪
いえ、本当によくやるんです、私。。
落ち着いているように見られるみたいなんですけど、マイペース過ぎるのでしょうか。。
そのせいか、私の友人はみんなしっかりしていて、いつもさりげなく私をフォローしてくれます(笑)
そうですよね、何事もいい方に考えないと^^

私も同じです~。。
このあと、前回のような展開にならないかな~。