R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
出禁の女?
d0078892_21435684.jpg
昨日のお菓子レッスン
この写真の「いちごとりュバーブのタルト」とクッキー3種類を作り、ラッピングしました*
楽しすぎてずっと笑っていたような気がしますが、私らしさが爆発し、「出入り禁止」になりそうです(笑)
そう、「出禁」とは「出入り禁止」のこと。
詳しい内容はここには書けませんが(笑)、きっと先生のお店でバイトはできないと思います。。
笑いすぎて、タルトの全体の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
私が作ったタルトも、昨日の夕飯の後に父が食べたがったので写真はなし。
父「おお、これ、誰が作ったの?」
R 「私。。」
父「ほ~♪ これは美味しいね!材料がいいのかな。」
一言多いような気もしますが、楽しすぎるレッスンだっただけに、何も言えませんでした;
先生~、出禁にしないで下さいね~^^
リボンの結び方もちゃんと練習しますから~♪
次回は厨房で♪
d0078892_21522380.jpg

d0078892_21593282.jpg
タルトも焼き菓子も、リベンジします
全体像はその時にね^^


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-05-28 22:11 | leçon | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/11200043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taeon at 2010-05-28 22:24 x
こんばんは♪ お久しぶりです。
投稿されたて? (なんか日本語おかしいですが)で嬉しくて
つい書き込みしてしまいました。
先生から教室終わるようなメールがきたときには脱力・・・しましたが
よく読んだら次回は厨房なんですよね(^^)

素敵なケーキたちケーキにいつもため息をついてますが、
バラがかわいい〜〜〜♡ 
最近マンションの1階に越してベランダ代わりの庭があるので
バラも植えてみようかな?なんて。 初心者むきの品種ってありますか?
Commented by R-sweets at 2010-05-29 21:52
taeonさん、こんばんは♪
そうですよね~、私も教室で直接お聞きした時には、「え~っ!爆弾発言~!」って言っちゃったくらいですから。。
でもお菓子好きにとってはパティスリーの厨房ってちょっと憧れですよね♥
でもなれないところでまた何かやらかさないか、心配です;

お引越しされたんですね^^
私もあまり詳しくはないんですけど、一応うちにあるものなら私でも育てられたので大丈夫かも。。
好みもあると思いますが、うちにあるのでお薦めはピエール・ド・ロンサールかな♪
あとカクテルもご近所から評判いいですよ^^
それと、去年植えたフレンチレースやコーネリアもほったらかしにしておいても元気です(笑)
これから種類を増やしていくなら淡い色で統一するといい感じかも。
うちのお向かいの奥様がバラをお仕事にされてる方で、たまに教えていただいてますが、淡いサーモンピンクやクリーム色、白などでまとめていて素敵なんです♥
こんな感じで参考になりますか;?
Commented by taeon at 2010-05-30 23:50 x
わ、ありがとうございます♪
グーグルで検索してみますね。 淡い色・・・素敵〜〜
お向かいにそんな方がお住まいなんていいですね☆
今年はモッコウバラを植えました。少しずつ楽しもうと思います。

最近はお菓子、というよりおやつばかり作ってます。
ドーナッツとか、寒天とか、ピザとか。
たまにはお菓子も作っておかないと、厨房で足手まといになりそうです:
Commented by R-sweets at 2010-05-31 23:35
モッコウバラもいいですね♥
私も植えようかな~^^
そうなんです、好きが高じてお仕事になったそうで、接木したりガーデンデザインもされるらしいですよ。
去年の西武ドームにも出展されていたそうで、私も見ていた作品だったので、こんな身近にいたのね~、とびっくりしました。

ふふふ、そろそろりたんは食べ盛りかな^^
私はいつもお菓子を作っていても足手まといになりそうです~;