人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
いちごとリュバーブのタルト*
いちごとリュバーブのタルト*_d0078892_024598.jpg
先日習ったタルトをちょっとだけアレンジしてみました*
フィリングをいじったり、アパレイユにピスタチオをプラスしてみたり^^
でも~、出来上がったら何だか色がよくないの~。。
フィリングだけで見ると教室での実習のように、すごくきれいな色なのに。
ピスタチオの色もいまいち。。
まあ、最初はこんなもんかな。
先生からはよく「習ったものは自分の好みに変えていっていいけど、最初は一応そのまま作ってみてね」といわれています。
今回は教室で実習した後なので、家では早速実験(笑)してみました。
私の尊敬する方からも、「積極的な失敗ならいいんですよ^^」と言われているし、何でもやってみるのが私の信条なのです♪
いちごとリュバーブのタルト*_d0078892_2346455.jpg
フィリングがでこぼこしてるぅ。。
ま、それも味があっていいということに(笑)
このタルトもこの間の型で作ってもかわいいかも

色々な反省点はまた次回へ。
いちごを使ったお菓子も、これでしばらくはおあずけですね☆

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-06-10 00:08 | gâteau | Trackback | Comments(2)
Commented by kmym1012 at 2010-06-11 12:27
きゃ~~❤

ルバーブ大好き♪
しかもこんなに美しくこおばしそうな
タルトと一緒になんて、夢のようです(^-^)♪

んーー、ほんと香りまで漂ってきそう☆
素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by R-sweets at 2010-06-12 00:06
かこさん、こんばんは~♪
わぁ、ルバーブお好きなんですね♥
いちごと一緒にいただくと、さらに美味しいですよ^^
今度はちゃんと色もきれいに仕上げたいです;。。

あ、私もイカ、大好きで~す♥
特にお刺身とかお鮨がすき☆
ふふふ、ほんとにお酒関係のものがお好きなんだなあ、とニヤニヤしちゃいました^^
私もですが(笑)

ポチありがとうございます♪
本当にとっても励みになってます^^