R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
べいきんぐ&りぼん*
d0078892_14522374.jpg
カメラがないのでtwitterでもしてつぶやこうかと思ったけど、めんどくさいので(笑)古い画像を引っぱり出してみました^^
これは今年の春先にお買い上げの、確か「ショコラとカフェのタルト」。
(名前は違うと思います。。)
いつもかわいいデザインがお気に入りの、キャトル・キャールのお菓子です。
自分用の参考のために撮った写真なので、スタイリングも何もしていなくてごめんなさい;
ショコラのタルト生地の中にコーヒーガナッシュ(だったかなあ。。)、その上にシャンティを大きく絞り、模様の入ったチョコレートのディスクをのせ、シナモン味のマシュマロを。
この頃私は「ひとりマシュマロブーム」で、これを見た時には「お花の業界に続き、お菓子業界にもついにマシュマロデコブームが?」と思ったものでした。
かわいいデコは、「女性がデザインしたのかなあ」とか、色々想像するのも楽しいですよね
今は私の中のブームも去り、また他のものに移ってしまいましたが、いつか私がこんなデザインのお菓子を作っていたらこの子のことを思い出してね^^

今日もお菓子を焼き焼き中♪
おリボン結びの練習もしていますv
パティスリー結びが苦手な方に、こんなサイトはいかがでしょう?
先生~、ほんとにYou Tubeで見つけてしまいました~^^v
でもこの前、教えていただいたのと同じ結び方かな?(それすらわかっていない;)
りぼんなう

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-06-14 14:45 | gâteau | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/11318894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne at 2010-06-15 04:43 x
おリボンの結び方、すっごくすっごく勉強になりました!!!
以前本でリボンの結び方を習得したつもりでしたが(苦笑)、全然違う!!!すっごく素敵なおリボン結びに早朝から感動しまくっております*^▽^*今日は1日いいことありそう~(単純?笑)

ちーずけーきさんのところではそんなびっくり&お勉強になることが多くていつも本当にお世話になっております*^人^*
Commented by photoko at 2010-06-15 13:46 x
こんにちは。
2度にわたって、la vie en BEE 甘利先生のレッスンでご一緒させて
頂き、R-sweetsさんの横に座っていたphotokoです。
レッスン後の、お話も とっても楽しかったデス。
前回頂いた手作りケーキ…本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。

ワタシも、やっとブログデビュー出来ましたので
遊びに来させて頂きました。
来月も、甘利先生のレッスンでお会いできるのを
楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いしま~す。
Commented by R-sweets at 2010-06-16 00:00
Lynneさん、こんばんは♪
よかった^^ お役に立てました?
私、裏表のあるリボンのお菓子屋さんの結び方がどうしてもピンと来なくて、先生に「動画にして下さい」って言ってたくらいなんです(笑)
これも教わったのとはちょっと違うような気もするけど、きれいに結べてればいいかな、と思って^^
でも私はまだ習得できてません。。 

ふふふ、自分が見つけて楽しそうなこととかは、すぐに人に言いたくなっちゃうんです。
ただのお人よし?(笑)
Commented by R-sweets at 2010-06-16 00:03
photokoさん、こんばんは♪
先日は楽しく過ごさせていただいて、ありがとうございました。
色々な話題ですっかりお話しすぎてしまいました(笑)
お菓子もまたぜひ召し上がってくださいね♥

ブログ始められたのですね~^^
後でお伺いしますね♪
こちらこそ、来月もまたよろしくお願い致します☆