R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
奈々先生のレッスン♪
d0078892_10371749.jpg
BOSCH奈々先生レッスンに行ってきました
猛暑の中、普通なら出かけるのも億劫になりそうだけど、奈々先生のレッスンなら話は別^^
今回は前回の反省を踏まえ(笑)、ちゃんと時間確認&地図もしっかり頭に入れてv
(それが普通だけど・笑)
一番に到着し、奈々先生の笑顔に迎えていただきました♪
心配していたお声も出ていて、ホッと一安心^^

さて、今回のレッスンは、上の写真 ↑ の「ケーク・サレ」と、こちら ↓ の「アシエットグルマンド」を教えていただきました。
d0078892_1041488.jpg
帆立や海老やアボカドなどなど、素敵な盛り付けです♪
本格的に作るとなると、とっても大変そうなソースオーロルも、家庭で簡単に作れるように工夫してくださっています。
器の下に小さなガラスの器に入ってるでしょ?^^
色々なお料理に使えるそう、きれいな色のソースです。
こちらもまたまたアーティスティックなひと皿に!
こういうの大好き^^

ケーク・サレは最近とっても流行ってますよね。
完全に取り残されていたスイーツ人間の私ですが、先生のをいただいたら、もうはまってしまいました♪
夕方、姪っ子Iちゃんが来て、お持ち帰りのケーク・サレをあっという間に食べてしまい、その間、しゃべったのは「うま♪ うま♥」のみ(笑)
ひと切れに5回は言ってましたよ~。
「Rちゃん、野菜のケーキ、作れる?」
「うん、今日習ってきたから作ってあげる。」
「今、作って~♪」
食べたばっかりじゃない;(笑)
d0078892_105927100.jpg
テーブルも小物遣いも、何もかもと~っても参考になります
入会待ち人数が、もう300人とも500人とも言われているそうですが、それも納得。
でもこうして他の場所でも参加できる機会をいただけて嬉しいです^^
早速、周りの家族やお友達にもこのHappyを分けてあげなくちゃ♪
奈々先生、BOSCHの方、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました
またお会いできるのを楽しみにしております^^
d0078892_11162955.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-07-22 11:21 | leçon | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/11596954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-22 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2010-07-23 00:08
鍵コメさま、こんばんは♥♥
コメントありがとうございます♪
うぷぷぷ^^ 今回も色々ありましたが、とっても楽しかったです~♥
うぉ~、嬉しい♥ 楽しみにしてますぅ^^
Commented by kmym1012 at 2010-07-24 10:04
素敵ですねえ・・・(^-^)❤

ホント、お皿使い、小物使いひとつまで
すっごく勉強になります♪

こうした空間で極上のお料理を学べるなんて
ほんと、いいですね♪ ポチ☆
Commented by R-sweets at 2010-07-25 14:13
こんにちは♪
夏バテしてませんか?^^
ね~、素敵でしょ~?
また色々欲しくなっちゃうんですが(笑)
ここ、事務所なんですよ。
でも奈々先生の手にかかるとあっという間にこんな空間に♥
私も見習わなきゃ♪
いつもポチ、ほんとにありがとうございます!!