R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
12月*
d0078892_15393754.jpg
12月だというのに、今日はとっても暖かいですね^^
お買い物の途中に、いつも気になっていたベーグル屋さんに寄ってみました。
するとイカ墨を発見♪
クロワッサンで気に入ったので、きっとこれにもミネラルがたっぷりなのね、と思いながらいただきました。
最近全然べーグルを食べていなかったので、久しぶりのもっちり感に懐かしささえ覚えます。
でも久しぶりなので、あごが疲れる~。。

今、少し家の中を模様替えしているので、そのついでに今まで見ないふりをしてきた押入れや、あちこち少しずつ大掃除もかねてしています。
この間は母の桐の和箪笥もひとりで動かしてしまいましたv^^
息抜きにお菓子を作りつつ、クリスマスのお菓子も考えたり、合間にテレビも見なくちゃいけないし、ほんとに忙しいですよね♪
さすがの青木さんも、テレビでは抑えているのですね~(笑)
途中でチラッとらしさが出ていましたが^^
秦万里子さんには、最後に「あなた、好青年ね~♪」と言われたそうですよ。
秦さんのブログには"甘い香りの王子様"と紹介されています037.gif
以前、試食でいただいた青木さんのフルーツケーキはほんと~に美味しかったです
青木シェフが今のようにご活躍されるきっかけとなったケーク・オ・フリュイも教えていただけるなんて♪
私もあんな風に作れるようになりたいな

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2010-12-03 15:44 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/12418540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2010-12-03 19:26
こんばんは♪

本当ですね・・・今日もとても暖かい一日でしたね。
雨と風が凄くて、朝の通勤は地獄でした^^;

R-Sweetsさんは青木さんのレッスンに通っていらっしゃるのですね!
とてもうらやましいです~!!
鶴ちゃんとの番組、とても楽しみにしています♪
本も買ってあるので、先に予習してみようかしら?
作りたくてウズウズしています^^
レッスンに通った事のない私にとっては
テレビはとても参考になるので絶対に見逃さないように今から
録画の用意をしておきたいと思います^^

竹炭パウダーを使ってのベーグルは作ったことがありますが
同じ真っ黒でも、イカ墨のベーグルは未体験^^
お味はいかがでしたか?
カフェオレも美味しそうですね~



Commented by R-sweets at 2010-12-04 16:01
kirakiracafeさん、こんにちは♪
今日もまた暖かくて気持ちのいい日ですね。

そう、私もすでに作ってみたくて、予習と思えばいいのでしょうか^^
学生の頃は絶対に予習とか、しない人だったのに(笑)
この間の番組はチャレンジホビーの宣伝を兼ねていたみたいですが、結構内容的にも、「ここまでやるの?」みたいな感じだと思いました。
私も絶対録画します♪

イカ墨のべーグル、美味しかったですよ^^
ここのべーグル屋さんはチェーン店かと思っていたら、うちのほうにしかないみたいですが、お薦めできます♪
この間のクロワッサンは「竹炭」で、今度のべーグルは「イカ墨」。。
なのに私の頭の中では”すみ”つながりで一緒になってるみたいです(笑)
ちなみにミネラルは竹炭、イカ墨はアミノ酸が豊富で、とても栄養価が高く、女性にはとてもいいらしいですよ^^♥