人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
はらドーナッツ*
はらドーナッツ*_d0078892_2242599.jpg

今日、地元でお買い物していて見つけました♪
よく雑誌などで紹介されているし、吉祥寺にいくつもお店があるので気になっていたのです。
少し前に流行った行列のお店のでもなく、最近流行りのやわらかタイプでもなく、ちょっと懐かしい感じのヘルシー系ドーナッツ。
袋にも「安心おやつ」と書いてあって、何だかほのぼのです063.gif

はらドーナッツ*_d0078892_22581888.jpg


家にはたくさんお菓子があるので、ふたつだけにしました。(それでも買う037.gif
私の好みは「丹波黒豆きなこ」。
香りがいいです 
父にも少しあげたら、昔ドーナツ屋さんでバイトをしていたことがあるので、すごく懐かしそうでした。
「ドーナツなんて何十年ぶりかなあ~。時々多めに焼いて、持って帰ったんだよ。」
あら。。(笑)
叔父は今でも「あの時のドーナツの味が忘れられない。」と言っています。
父たちにとっては「青春の味」なのでしょうね~。

なんとなく気忙しかった私ですが、なんだか癒されました^^
これでまたがんばれそうです004.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-01-17 23:00 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
Commented by 食いしん坊ママ at 2011-01-20 17:49 x
ちーずけーきさん、こんにちは♪
いつも楽しく拝見しております☆
我が家も昨日、このドーナツ屋さんへ行ったとこです(笑)

またまた転勤で引っ越しましたので、道に迷いながらも
いろいろお店を発見する日々です…。
…で、このお店もつい先日見つけて、ドーナツを買わずに帰ったら…ちーずけーきさんが日記にアップされていて
やっぱり食べたくなっちゃって、再びお店に行った訳です。
…長々とスミマセン。

『丹波黒豆きなこ』買いました♪
素朴でどこか懐かしい…ホッとするお味ですね☆

青木さんの番組、私も欠かさず見ていいます♪
と~っても面白い方なんですね!
(ガレット・デ・ロワの時だったかな~ぁ、思わず『あのキレイなお姉さんは…ちーずけーきさんかしら?って思っちゃいました☆)
Commented by R-sweets at 2011-01-21 21:29
食いしん坊ママさん、こんにちは♪
びっくりしました~、ママさんも同じ日に行かれてたなんて^^
そちらにはカフェもあるのですね。
うちの方は常設店ではなくて、期間限定みたいですが、まだあるかしら。。?
あったら私も他の種類も買ってみますね^^
そう、なんとなくホッとするおやつですよね♪

青木さん、まだまだ半分も地を出されてないと思います^^;
意識的にシャンパンでテンションあげてる、という話も聞きましたが、ここだけの話ですが(笑)、「だんなさんが常にこんなにぎやかな人だったら、私耐えられないかも。。」と思ってしまったくらいです。(失礼ですよね。。:)
きっとおうちでは違うと思いますが。。(それくらいハイテンション・笑)

ぷぷぷ♪
あのキレイなお姉さんは多分お店のスタッフの方です~^^