R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
バレンタイン・レッスン*
d0078892_21593086.jpg
久しぶりにバレンタインのレッスンに教室にうかがいました*
先生ともすごく久しぶり~^^
そして、何と言ってもチョコレートは私の一番の好物ですから自然と力も入ります♥♥
今は教室もお店の厨房でやっているので、私達にとって、憧れ?それとも聖域?(笑)のような、プロの厨房でお菓子を作ってきました♪

上の写真はお店の中に飾ってあるクロカンブッシュ。↑
先生の弟さんの結婚式に実際に飾られたものだそうです。
小さめサイズのもありました。↓
d0078892_22102399.jpg
(許可をいただいて写真を撮っています。)
 

今回、とても興味を惹かれたのは、素材としてのチョコレート。
まだあまり出回っていない、ヨーグルト風味のミルクチョコレートです♪
ヨーグルトを混ぜたチョコレートムースではなく、「チョコレート自体がすでにヨーグルト風味」のムースなの 
色々なフレイバーのチョコはあるけど、ヨーグルトは私も初めてです。
酸味系チョコが大好きなので、絶対私好み!と思いました。
チョコのままだとあまりわからないんだけど、生クリームと合わせた時、一気に香ります。
柑橘系のフルーツとあわせ、アントルメを作りました。
底生地はダコワーズ。
ふんわり美味しく焼けました~^^v
仕上げにはキャラメルのグラサージュをマーブルにかけて、くるくるチョコも作って飾りました。


d0078892_22295416.jpg
こちらは先生作です。
と~っても美味しい~024.gif
柑橘系がとても合います♪


さて私も、アントルメは久しぶりでしたが、大きな失敗もなく美味しくできました~ 
くるくるチョコを作るときには、ちょっとテンパリましたが、先生に手伝っていただき完成~♪
お持ち帰りをおうちで撮影しました。
この写真だと、あまりマーブルがわかりませんが。。
d0078892_22343073.jpg

お夕飯の後にまた食べちゃいました037.gif
う~ん、幸せ~053.gif
すごくヨーグルトの香りがします♪
チョコレートが入荷したら、先生にお願いして、また絶対作ろう~016.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-02-09 22:43 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/12846159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by go_to_rumania at 2011-02-13 01:21
くるくるチョコ、すごいですね。
↓のお寿司も。

見ていたらお腹がすいてしまいました・笑
Commented by R-sweets at 2011-02-13 21:20
go_to_rumaniaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♥
くるくるチョコはよく作るんですけど、いつもと違うやり方だったので、ちょっとあせってしまいました。。
またチャレンジしたです^^
お寿司はビギナーズラックかも~?(笑)