R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ラデュレのメレンゲ* kawaii
d0078892_0435029.jpg
今日は関東も雨から雪に。
そんな日にこそ、と、まだ開けていなかったラデュレのメレンゲを解禁♪
お会計をしている途中に、多分、私が全身で「これも欲しい~」というオーラを出していたのでしょう(笑)
「追加されますか?^^」と声をかけていただきました037.gif
だって見るからに私好みだし、「ローズとすみれの香りです」と言われたら、絶対お買い上げするでしょ?^^
温かい紅茶を入れて、まずローズから。
幸せ~053.gif
やっぱりローズ味は幸せな気分になります!
すみれもなかなか美味しいですよ♪
この写真だとわかりづらいかな?
ピンクにドライベリーの粉末がかかっているのがローズ、青みがかっていて粉糖がかかっているのがすみれです*
ちょっと穴があいてるところが、またかわいい♪
これって、いつから出てるんだろう、と、買ってきた日にラデュレのHPを見てみたけど、特に出てなかったので、銀座限定なのかしら?
それともどこにでもあるのかな。
久しぶりのHPはすごく可愛くなっていて、しばらく見ちゃいました^^

最近、紅茶は今さらながらダージリンにはまっています。
今までは結構フレーバーティーがお気に入りだったんだけど、今はフレーバーがついていない方がお菓子の味を引き立たせるような気がして、毎日ダージリン063.gif
チョコレートの時だけはコーヒー党だったのに、チョコの時もダージリン。
そのうちまた嗜好も変るかも?

d0078892_111630.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-03-07 23:42 | お買い上げ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/13077814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kmym1012 at 2011-03-09 11:52
わぁ~(^-^)❤

ほーんと、夢見心地になりますネ♪
素敵、素敵~~(^^)/

また、口どけが素晴らしいんでしょうね★
美しいスタイリングもいつものことながら素晴らしいです♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by R-sweets at 2011-03-10 23:18
かこさん、いつも応援ありがとうございます^^♥
これ、すごく美味しいですよ~♪
きっとホワイトデーを意識してるんだと思います。
去年も当日はラデュレがサラリーマンで一杯でしたが、今年も女子のみなさんはリクエストされるんでしょうね~。
かこさんのお宅はどんなホワイトデーでしょう?^^
私もいつも拝見してます。
また作らせてくださいね♪
Commented at 2011-03-11 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2011-03-11 21:54
鍵コメさま、ご心配ありがとうございます。
うちはほとんど大丈夫でした。
停電もしてないし、玄関のところの石灯籠みたいなのが倒れてたのでびっくりしましたが。。
姉の家も他の親戚もみな無事です^^

私はちょうど午後から出かけようとして、家を出てすぐに揺れ始めたみたいでした。
私は自転車に乗っていたので全然気づかなくて、回りにどんどん人が出てきてなにやら騒いでいるので、どうしたのかな~、と思っていました。
風も強かったので、それで電線や看板も揺れてるのかな、と。
さすがに揺れを感じたので、自転車から降りたら歩けないくらい揺れてて。。
でもこんなに大きな地震だとまだわからなくて、目的の場所は駅の反対側だったのですが、駅の回りも人がたくさんいて、どうしてみんな外に出てるんだろうと思ってました。。
空き地にもヘルメットかぶった人がたくさんいたし。
相手のマンションは13階で、エレベーターも止まっていたので帰ってきたの。

つづく
Commented by R-sweets at 2011-03-11 21:57
続きです。

お部屋の中も軽いものは落ちていましたが、心配していた食器類も全部無事でした。
あ、私の部屋のテレビはずり落ちてましたが、ちゃんと使えてます。
石灯籠が壊れるくらいだったのに、不思議なくらいです。

ただ、携帯の電波が悪いのか、お友達に出したメールが届いているのかいないのか。。
多分、会社から帰れないんじゃないかと思うので、今はそれが心配です。。
会社にいるか、ホテルでも取っていてくれてればいいんだけど。。

鍵コメさまの親戚やお友達も無事でよかったですね^^
さっきからずっとニュースを見ていて、被害にあった方やおうちが流されてる映像を見ていて、ほんとに胸が痛くなってます。

温かいお気持ち、いつもいつもほんとにありがとう♥
すぐに知らせたくて長く書いちゃいました。
安心してね^^
。。まだ揺れてます。。

Commented at 2011-03-11 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2011-03-12 00:13
ほんとにありがとう~♥
そう、私も母のすっごいパワーで守られてる気がしてます^^
友達からはまだ連絡がないの。。
しかも3人も。。
でも私も鍵コメさまも祈ってくれてるから、きっと大丈夫と信じています。

急いで災害用セットを床下から出しておきました。
のんきすぎる私。。
すごく参考になります!
ありがとう♥♥♥