人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
祈りの力*
ひとりひとりでは小さな力も、たくさんの人が集まると大きな力になります。
祈ることしかできない、と、つい消極的に思ってしまうけれども、祈る力も日本中、そして世界からも結集したら、とてつもなく大きな祈りになると思うのです。
祈れることにまず感謝*
そして、世界各地からの援助やお見舞いの心に、日本人として本当にありがたいな、と思います。
きっとすごく大きな祈りが、今、日本に向けて、送られているのを感じます。
国も民族もないな、といつも思っているけれど、人間根本は一緒なのだから、心も通じるのです。
そして、結集する大きな力は、たくさんの人、というだけでなく、一人が毎日少しずつできることも、日々にすればたくさんになってゆきます。
大それたことはできなくとも、いつも贅沢品に使ってしまうお金を募金したり、節電したり、衣類や必要品なども送れるかも。
そして、優しい気持ちを送ることも力になると思います。
私も毎日、ニュースで見る被災された方たちに、祈りのパワーを送っています。

友人達とも連絡が取れ、一安心。
元の会社の友達はみな、歩いて帰ったり、車で会社を出たものの、少しも進まないので会社にUターンして一夜を明かし、翌日電車で疲労困憊して帰ることができたり、と、さまざまでした。
メールの返事が私のところへ届いたのが4~5時間経ってからだったので、やきもきしていましたが、帰る途中でスニーカーを買ったり、お蕎麦屋さんが営業していたのを発見して腹ごしらえしてから歩きとおしたり、みんなの行動にはほんとによくがんばったねと、思います。

我が家はほとんど壊れたものもなく、被害と言ったら、玄関のところにある石灯籠が崩れたことだけ。
それも組み立てれば元の通りになるし、元々洋風の家と合わないな~、と私は思っていたので、別に直さなくても、と思っています。
私はと言えば、たまたま自転車に乗っていたので、全くと言っていいほど揺れの大きさを実感していません。。
「どうしてみんな外に出てるの?」と思っていたくらいです。
地震の規模や重大性が全然わかっていなかったので、恐い思いをすることもありませんでした。
心配して連絡を下さったみなさん、本当にありがとう♥♥♥ 
とっても嬉しかったです^^
これからはみんなで協力して、できることから始めましょう♪
私も、できることはすべてさせていただくつもりです。
by R-sweets | 2011-03-13 17:14 | 思うこと | Trackback | Comments(7)
Commented at 2011-03-13 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2011-03-14 00:00
鍵コメさま、ほんとにありがとう~♪
今は明日からの輪番停電の情報が錯綜しているので、何時の停電に備えたらいいのかわからず不安です。。
私の住んでるところが3つの時間帯に乗ってて、どれ?!
東電も相当混乱しているみたいだけど、いきなり明日から停電にされる住民は大変なのに~(涙)
冷蔵庫や冷凍庫の食材をどうしよう。。
でも被災者のことを考えればがんばれます!
Commented at 2011-03-14 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2011-03-14 12:34
鍵コメ様~(涙)
いつもいつもほんとにありがとう。。
昨日、早速見てみました。
結局、まだ停電にはならないみたいで、昨日から何も手につきません。。
朝、6時に市の放送があって、「午前中の停電はなくなりました」ってあったんだけど、もしかするとうちは第四グループかもしれないので、午後はキャンドル生活かも~。。
でも幸か不幸か、うちには保冷材が山ほどあるので(笑)、早速冷凍庫のピュレなどの上にデン!と乗せました。
保冷材も巨大なの、持ってるのv
お菓子オタクもムダじゃなかったかも~^^;
いよいよ停電になったら、保冷材は冷蔵庫にも移そうと思って、待機中です。
氷もたくさん作ってるの^^v
これから冷凍フルーツとバナナでジャムを作ります♪
バターも悪くならないように、お菓子に変身する予定。

ほんとに情報、助かります♥
ずっとテレビとネット見てて、ちっとも節電になってないわ~、と反省してますが。。

よかったらこちらに鍵コメで携帯のアドレス教えていただけますか?
そしたらそちらでもお話できると思うので♥
Commented at 2011-03-14 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2011-03-14 23:16
鍵コメさま、メール送りました^^
読んでね~♥

ほんとね、正しいものを見抜かないと。
でもどんなにいいこと書いてあっても、真実でないものは分かるから。