人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ハート模様のショコラムース*
ハート模様のショコラムース*_d0078892_21181970.jpg
ショコラ生地が主体のバージョンは、中身もやっぱりショコラ主体で*
こっちの方がしっくりきますね^^
これなら牛に見えません037.gif
ムースは上からホワイトチョコ、カフェ、ブラックチョコの三層にしました。
マカロンにもを描いて。
お味は、ホワイトチョコがちょっと強かったかな~。。
でも下のカフェとブラックチョコの相性はバッチリ!
これ、またあらためて作ってみたいです♪
隠し味も効いて、すご~く美味しい 

また作っている途中に気づいたのですが、大きめに生地を焼いたので、余った部分で模様を取れば、また全然違う模様で作ることも可能だったのです。。
せっかく2本作るなら、違う模様にすればよかったな~、と、切り抜いてから思いました。。
いつも気づくのが遅すぎ~015.gif
作りすぎたので(笑)、また姉の家に押し付けてきましたv

ハート模様のショコラムース*_d0078892_2172665.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-04-15 21:29 | gâteau | Trackback | Comments(2)
Commented by kmym1012 at 2011-04-18 14:48
何層にもなっていて、
美味しそうですね~~(^-^)♪


見た目にも素晴らしく食べて美味しく❤
いつもながら素敵なお菓子にポチ☆です♪
Commented by R-sweets at 2011-04-18 23:55
ほんとはもう一層、増やすつもりだったんですよ~^^
でも、最初のホワイトチョコを入れすぎちゃって、入れるスペースがなくなりました(笑)
手間はかかるけど、楽しいですね♪
いつも応援ありがとうございます!
励みになります^^
また見ても楽しいお菓子を作れるよう、がんばりますね♥