R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
青木さんのタルトレッスン*
d0078892_21472781.jpg
お料理教室の翌日は、青木さんのレッスンでした*
5ヶ月ぶりのレッスン、わくわくしながら行きましたが、ほんと~に楽しかったです^^
そして、ミシュラン、ゴー・エ・ミヨーと並ぶ、フランスのガストロノミーのガイドブック、ピュドロで、2011年度最優秀パティシエ賞を受賞した青木シェフ、今回も(トークも)絶好調

d0078892_22413330.jpg
d0078892_2235686.jpg
かのパトリック・ロジェ氏と隣のページに。。
シェフ、ふざけてる?(笑)


いつものことですが、なかなかレッスンは始まらず、トークと試食で、もういいかな、っていう気分になってきます^^;
今回のレッスンは「タルト・オ・シトロン」と「タルト・オ・ショコラ」、そしてサプライズで、母の日用期間限定の「パリブレスト・オ・フレーズ」もデモしてくださいました038.gif
d0078892_2252852.jpg
d0078892_22443135.jpg
タルト生地、すごいサクサクで美味しい~♥♥

d0078892_2262696.jpg
美しすぎる焼き上がりのタルト♪

d0078892_22114839.jpg
このショコラのタルト、絶品です♪
でも出来立て命のため、商品にはできないそう。。


笑いながら、食べながらも、とてもためになる色々なお話、質問もたくさんしてきましたよ♪

d0078892_21575014.jpg
ツーショット撮影の合間に。
カメラ目線をしてくださいました(笑)
ピュドロ受賞者のみに贈られるコックコートを着ています。


そうそう、NHKのガレット・デ・ロワの時に最後に一緒にテーブルに座っていたきれいなお姉さんは、やっぱりお店のスタッフでした^^
いつもは黒いお店のユニフォームを着て、髪もアップにしているのですぐにはわからなかったのですが、いつでもにこにこされて、とっても感じのいい方です。
地震の時は帰れなくてお店に泊まられたそうですが、この日も可愛かったですよ^^
d0078892_22565844.jpg
立体感のあるプレゼンテーションは青木さんならでは♪


そしてお持ち帰りの「タルト・オ・シトロン」*
d0078892_23161075.jpg
翌日になってもサクサクでした♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-04-30 22:59 | leçon | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/13482078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shellwreath at 2011-04-30 10:41
初めまして、おはようございます☆

この前からこちらのブログを始めましたShellと申します。
以前から拝見させて戴いていました。

いつも美しいお料理と素晴らしいお写真にウットリ。。。
『お気に入り♡』させて戴きました。

又、ご訪問させてください♡
Commented by c-monet at 2011-04-30 11:20 x
こんにちは。

奈々さんのお教室に3・4年?前にキャンセル待ち登録しました・・・
5!500人待ちですかぁ・・・凄いですね~何番目かしら~
今までに 東京ガスさんに数回参加させていただいております。
浦和もお申込みしようと思いましたが、遠いのでなくなく断念。
でもこちらで様子を拝見できましたので良かったです。

そして、青木さんのレッスン。いつもアップを楽しみにしております!!
この連休中に「Tarte au citronを作ろう」と心に決めておりました。
なんとも偶然です。こちらで青木さんのCitronが拝見できるとは・・

いつもわたくにとってタイミングの良い話題がアップされていますので
とても感謝しております。ありがとうございます。

デコレーションの本買いました。
穴があくほどジロジロ見ています!(笑~)

Commented by R-sweets at 2011-05-01 23:06
Shellさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
素敵なブログですね!
私からもリンクさせていただきました♪
い、いえ; ほんとにお料理はまだまだ。。
色々教えていただきたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
Commented by R-sweets at 2011-05-01 23:11
c-monetさんも東京ガスの教室に参加されたことがあるのですね!
やっぱり地元優先で選ぶみたいですね。
私も他のところは当たりませんでした。。

そして、ほんとにいつも偶然ですね♪
この前の本といい^^
Tarte au citronはもう作られましたか?
私も忘れないうちに作らなきゃ~♪
楽しいGWをお過ごしください♥