R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
青木さんレッスン♪ ~Bamboo~
d0078892_031279.jpg
今月の青木シェフのレッスンは、「Bamboo(バンブー)」でした016.gif
すっごく♪すっごく♪楽しみにしてました 
風邪も気合で治しましたよ~(笑)
前日まで微熱が下がらなくて、咳も止まらなかったのに~^^
このバンブーは、丸の内店がオープンした時にいただいた、私にとっての初・青木シェフのお菓子だったのです♪
そしてすご~く感動した思い出のgâteauなのです~。
去年、ちょっとレシピは違いますが自分でも作ったことがあり、オリジナルが教えていただきたいな~、と思っていたので、もう風邪だろうとなんだろうと、絶対這ってでも行く~!と思ってました。

まずはいつものようにシェフのトークと試食から(笑)
d0078892_23182557.jpg
抹茶のロールケーキと塩キャラメルマカロン。
この塩キャラメル、好き~
d0078892_2318378.jpg
もう一品の抹茶のフィナンシェ。
ごまがいっぱい♪ ふわふわ♪ 
d0078892_2318468.jpg
トークショーも終盤頃にバンブー♪

いつもだったらシャンパンなのですが、この日は病み上がりのため、紅茶にしていただきました。
例のきれいなお姉さんに小声でお願いしていると、シェフに聞こえていたらしく、
「なに~?! そんなのシャンパン飲んで治さなきゃダメだよ~」
ぷぷっ^^、もしかして、あれ?
「アルコール消毒」とかいう、お◯じギャグですか??037.gif

それはさておき(笑)、楽しいレッスンの中で、新しく購入されたという、すごいマシーンの写真を見せていただきました!
これ、何?!っていう機械です♪  すごく楽しいマシーンがいくつも♪
でもまだ言えないので、ヒントだけ。
そのうちこのバンブーも形がもっとスタイリッシュになります♪
う~ん、わかっちゃうかな~004.gif

他にもルレ・デセールのセミナーでのエピソードとか、某・パティシエのお話とか色々。
でもそんな中に、色々なコツとかすばらしいお話があるので、聞き逃せませ~ん。。

そして恒例の写真撮影。
今回はデジイチ率、すごく高かったです!
いつもは私だけなのに。。
d0078892_23405824.jpg

d0078892_23413137.jpg


d0078892_23521751.jpg
久々ツーショットも載せてみました
前回、シェフとある約束をしたのですが。。
う~、緊張する~。。


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-05-26 23:57 | leçon | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/13657619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne at 2011-05-27 05:27 x
今回の青木さんレッスンも、素敵すぎですね~*´▽`*
そしてそして憧れてやまないバンブー!!死ぬまでに・・・(また言ってるし 笑)
青木さんワールドなテーブルコーディネートも一度ライブで見てみたい*´ω`*おやじギャグもちょっと聞いてみたい(笑)。

ちーずけーきさん、お体の方は大丈夫ですか?アルコール消毒はちょっときつそうですが(笑)青木シェフレッスンはこの上ない癒し薬になったことでしょう^m^*
う~、見るだけでは辛すぎる画像。何度もスクロールして魅入っております(苦笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2011-05-27 08:51
おはようございます♪
お風邪大丈夫でしょうか?無理せずお大事にして下さいね!

抹茶のお菓子づくしですね、素敵すぎます♪
青木シェフのレッスンなんて夢のようです。とってもうらやましです!
番組でもちょいちょいギャグってましたが本当はもっとハイテンション
なんでしょうね~^^
Commented by R-sweets at 2011-05-27 22:36
Lynneさ~ん♪ 
バンブーいただいて、やっぱり抹茶ものは青木さんだな~と思いました。
それに同じレシピで作っても、他の人が作るのと、ご本人が作るのは全然違うのですよ。
それも今回理由もわかりました♪
ほんとほんと、生きてる間にぜひ♥ (私もまた言っちゃった^^)
おかげさまで、もうほとんど元気です♪
やっぱりアルコール消毒、じゃなくて、癒し薬のおかげだと思います(笑)

このテーブル、実は最初にラップをテーブルいっぱに貼り付けてるんですよ。
目の前であっという間に作られて、ちょっと芸術家の仕事を見ているような感じがしました。
Commented by R-sweets at 2011-05-27 22:42
kirakiracafeさん♪
ありがとうございます^^
おかげさまで随分元気になりました♪

そうですね、最近は夜しかレッスンやられてないので、主婦の方はお出かけがむずかしいですよね。。
テレビはだ~いぶ(笑)抑えてましたよ^^;
後半、ちょっとだけシェフらしさが出てましたけど。
多分、いつもの感じでやったら放送できないと思います(爆)
私もここに書けないことがたくさんあって困ります~^^;
Commented by naka at 2011-05-28 00:15 x
久々にお邪魔したらお誕生日もすぎてるし、体調も崩されてたようで;大丈夫ですか?
でも青木シェフと抹茶のカテキン効果で復活!かしら?
また美しいスタイリングと美味しいガトーを楽しんでね。
Commented by R-sweets at 2011-05-29 00:02
nakaさん、お久しぶりです♪
色々がんばっていらっしゃって、すごく嬉しいです^^
私はもう大丈夫ですよ~♪
震災以降、なかなか前のように作っていなくて。。
ちょっとこれから気合を入れてがんばろうと思ってるところなの^^
また少しずつアップしますね~♥