人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
2日遅れの父の日*
2日遅れの父の日*_d0078892_22282163.jpg
日曜日は予定を入れてしまったので、2日後に遅ればせながら父の日をしました*
東京ガスの奈々先生のレッスンで教えていただいたものでお祝い、と決めていたので、月曜日にお買い物に行って、火曜日の午前中からせっせと作りはじめました。
お野菜のみじん切りが結構あるので、手の遅い私は写真を撮る時間もギリギリに。。
でもがんばりました~^^v
デザートはこの前、一足お先に作ったので、今回はお料理だけ。
この日のためにお取り寄せしたグラスも初使い♪(真ん中へんの細長いのがそうです)
奈々先生と同じグラスを使うだけで、私が作ってもグ~ンとおしゃれに見えるから不思議~^^
トマトとかマグロとかアボカドとか玉葱とかハムとか、とにかく刻んで刻んで 
とっても美味しくできました053.gif
2日遅れの父の日*_d0078892_2247302.jpg


2日遅れの父の日*_d0078892_22452250.jpg
こちらはこの時に合羽橋でタルトレット型と一緒に買ったキューブ型のセルクルで。
レンズ豆、崩れるよね~、と思いながら詰めたらやっぱり崩れました037.gif


2日遅れの父の日*_d0078892_2246066.jpg
メインの鶏のシチュー、野菜のエチュベ添えとお野菜のバターライス。
何となく、レッスンの時の方が美味しかった気がする、とブツブツ言っていたら、父は
「いや、とっても美味しいよ。非の打ち所がないくらいだ!」と最大級のお世辞褒め言葉を言ってくれました(笑)

今年も元気に楽しく、しかも美味しく、父の日を迎えられました^^
奈々先生、美味しいレシピをありがとうございました
鶏のリエットまで手が回らなかったので、また別の日に作ろうと思います♪

2日遅れの父の日*_d0078892_22415314.jpg


2日遅れの父の日*_d0078892_2301283.jpg

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-sweets | 2011-06-23 23:29 | お料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by Shellwreath at 2011-06-28 12:48
こんにちは☀
やっとPCが空いたので急いで参りました*^m^*

わぁ〜〜〜♡☆♡
なんてオシャレなヴェリーヌなのでしょう。。。☆*☆
しばしうっとりと見入ってしまいました。。。*~.~* ♡
長方形のお皿のリムに品の良い模様が入っていて完璧な一皿ですね☆*☆

最近ご本を購入して知った『ヴェリーヌ』
R-sweet さんの仕上がりはご本のお品より何倍も美しいです☆*☆
本気でお家にお伺いして(笑)本物を見せて戴きたいくらいです*^m^*

四角いセルクル、オシャレですね!!☆*☆
そして鶏のシチュー、お店でパチリ☆されたみたいに美味しそう。。。*~.~* ♡

exblog を始め、R-sweet さんに巡り会えた事、本当に良かったと心から思いました*~.~* ♡

ステキな記事を見せて戴き、ありがとうございました*~.~* ♡
Commented by R-sweets at 2011-06-29 00:12
Shellさん、すごい♥
たくさんコメント書いて下さってありがとうございます^^

これ、ずっと自分用の長方形のお皿が欲しくて、やっと買った一枚なのです(笑)
(その前に買ったのは、家に帰る途中で割ってしまったので・涙)
食器を揃えるのは楽しいですね♪
私もいつもたくさん作りすぎて食べきれないくらいなので、ぜひいらしていただきたいくらいです~^^

私も温かいShellさんとお知り合いになれて、とても幸せです~♥♥