R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
青リンゴ風味のミルクチョコレートシャルロット*
d0078892_22205951.jpg
新作のレッスンに行ってきました*
真夏でもおやつにチョコレートを欠かさない私ですが、それでもやっぱり爽やかムース系がいいな~023.gif
こちらは青リンゴ風味、さらにミルクチョコレートは以前もレッスンで使った、それ自体がヨーグルト風味のチョコレートなのです♪
とても人気のレッスンで、席が確保できずにいたところ、先生が急遽、追加のレッスン日を設けてくださいました
こういうところが嬉しいですよね♪^^ 
なので本日も通常営業、お店にはお客さんが普通にいて、私たちは厨房でレッスン。
実習の合間の説明の時には、エプロン姿でカフェスペースに現れたりしたので、お客さまは何だろう?と思ったかな^^

さて、久々のシャルロット、電車の中で「前に蓋付きのシャルロット作った時、うまくできなかったな~。。」なんて考えていたら、今日もお花の蓋付きでした!
やば~い、予知能力かしら。。
「太いところから段々細くなるように。"おたまじゃくし"にならないように絞って下さいね~。」と言われたのに、

「あ。。」

おたまじゃくし一匹と、クリオネが一匹できてしまいました。。
「う~ん、焼けば何とかなるかな~。。」
先生「なりませんよ~。。」

中のムースは順調にv
このチョコレート、前にも書きましたが、生クリームと合わせるとふわんとヨーグルトの香りが広がるのです♪
これだけ食べてもすごく美味しいので、帰りにタブレット2枚、譲っていただきました^^
復習する前になくならないようにしなくちゃ026.gif
d0078892_22425095.jpg
もう一品は、焼きリンゴ入りのバニラアイスクリーム*
どちらも美味しいです~ 
お腹いっぱいになったので、生キャラメルはお持ち帰り。
帰ってからいただきました。

うまし♪ ^^v

帰りにはまたクオカに寄って、材料をあれこれお買い物。
9月は色々と盛り沢山なのですが、合い間を見て絶対復習しますよ~☆

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2011-08-27 23:08 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/14437143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shellwreath at 2011-08-29 00:14
こんばんは☆

まぁ、お稽古出来て良かったですね!!☆*☆
ひとつでも多く技術を学べるチャンス、しっかり手に入れられて下さいね*~.~* ♡

とても品の良いケーキですね☆*☆
♡の形も美人さんですし、見た目から完成度の高いケーキに見て取れます*~.~*

おやつにチョコレートを欠かされないのですね。
糖分補給は大切です*~.~*
(私は甘いものを戴く習慣が身に付いていないのですぐ忘れてしまいます。。。>.< )
でも、バニラアイス大好きなので今から戴きたいです*~.~* ♡

ぽち♡
Commented by R-Sweets at 2011-08-29 22:58
そうなんです^^
すごく受けたかったメニューなので♥
同じチョコもgetできたし、早く作りたいです♪

え~っ!! 甘いものを忘れてしまうんですかっ?!
私はちょっと中毒かも、っていうくらいです。。
食べすぎもいけないですよね~。(反省。。)