R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
マロンのサントノーレ*
d0078892_20281415.jpg
作りたいものがたくさんあって、何種類かのお菓子を少しずつ同時進行で作っていたら、何も仕上がらないという状態に037.gif
なので、やっぱりひとつずつ作ることにしました(笑)
先日、教室で実習したので、ちょっと変えてアントルメに、そして秋なのでマロン味に決定♪
というのも、某・パティスリーにこんなのがあって、ちょっとまねをしたかったから。
パート・ブリゼにパータ・シュー、クレーム・シブーストとキャラメルの組み合わせは、王道ならではのおいしさ 
そこにラム酒を効かせたマロンシャンティーも合わせて、絶品な美味しさ♪
う~ん、売りたい(笑) ←嘘です^^

涼しくなって、チョコレートもあっという間にテンパれますv
これからがお菓子の季節ですよね♪
でも、季節の変わり目は体調を崩しやすい私。。
ずっと忙しく動き回っていたので、先日、いつもの先生のところに行くと、「う~ん、これは、、肺炎になってるよ。。027.gif
え~! でもほとんど自覚症状ないのに。。
熱も多分ないし(計ってないけど。。)、咳も出ない。(お風呂の湯気にはむせるけど。。)
それでも肺炎?
丈夫な体が欲しいです~。。
明日は久々に歯医者さん。
また帰りに寄り道しそうです(笑)
皆様もお気をつけくださいね~016.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2011-10-24 22:08 | gâteau | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/14817774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne at 2011-10-25 19:56 x
う~ん、買います←本気です(゚∀゚)ノ

お体心配ですね;;
肺炎って、肺炎ですよね?!私は子供のころ急性肺炎に
かかったことがあるので、それを想像すると・・・入院しなくていいので
しょうか?????

なにはともあれお大事になさってください。

歯医者の寄り道・・・私のもお願いします←これも本気です(゚∀゚)ノ

Commented by R-Sweets at 2011-10-27 00:46
Lynneさん♪
実は食べたとき、一瞬Lynneさんのことを思い出したんです♪
美味しかったので、「みんなに食べてもらいたいわ~♥」と思って^^
キャラメルを使っているので、出来立て限定なんですけど(笑)

ありがとうございます♥
すみません~、ご心配をおかけしてしまって。。
でももう治療もしていただいてますし、本人はほんとに自覚がないくらいなので^^
前にもあったのですが、その時は熱もあって、大変でした。
Lynneさんもですか?
お互い、気をつけましょうね~♥

ふふふ^^ 魅力的なお菓子がたくさんありましたよ~♪
では次回にでも?(笑) 
Commented by rikumamacafe at 2011-10-28 14:37
Rさんお久しぶりデス(*^_^*)

もう。。いつも素敵なお菓子作ってますね♪
ワタシ・・フレンチのレッスンしか行ってなくて(^^ゞ
何も作らずですよ・・・Rさんを見習って今までの
レッスンの復習をしなくては!(^^)!

またお邪魔しますね(*^^)v
Commented by R-Sweets at 2011-10-29 21:25
rikumamaさん、お久しぶりです!
お怪我もされていたようですが、お元気になったのですね~^^
いえいえ、私も復習するペースは落ちてますよ~。。
以前は毎週作っていて、暴走気味だったので、同じようにたくさん作っていた人と「暴走シスターズ」を名乗っていたくらいですから(笑)

rikumamaさんの復習も楽しみにしてますね♪
ぜひまたいらしてください♥