人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Félicitations!!
Félicitations!!_d0078892_23535296.jpg
画像とは全然関係ないのですが、やりましたね~♪ 青木さん!
そしてエス・コヤマの小山シェフも!
パリでのサロン・デュ・ショコラで、日本人シェフが2人も素晴らしい賞を受賞しました♪
よく青木シェフが「タブレット」と言っている、ミシュランで言うと星の数のようなもの、今年はお二人とも最高位の5タブレットですよ~024.gif
さらに青木シェフはパリ市長賞も受賞されたそうで、これはまたこちらにいらした時にいろいろお話されそうですね(笑)
小山シェフは、今年初参加で「外国人最優秀賞」です^^
すご~い 
青木シェフと小山シェフは仲良しのようで、よくレッスンの時に小山シェフのお名前が。
(内容はちょっと書けませんが037.gif
ともあれ、日本人としては、とっても嬉しいことです!
詳しくはこちらへ♪

今年のテーマは「PASTRY SHOW!」
どうやらマカロンもたくさんあるらしく、「サロン・デュ・ショコラ」じゃなく「サロン・デュ・マカロン」みたい、という人もいるようです(笑)
東京での開催もまた楽しみになってきますね~016.gif

で、写真は歯医者さん帰りの寄り道のラデュレでお買い上げのマカロン(笑)
今回は秋の新作「フィグ」と、バニラ好きさんお勧めの「バニーユ」*
他に寄り道するつもりだったので、控え目にしてみました^^
他にもうちの冷蔵庫にはたくさん(失敗したものも含めて;)お菓子があるので。
私もまたマカロン作ってみよう~♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2011-10-27 00:37 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
Commented by kmym1012 at 2011-10-29 13:23
小山さんと青木さん、そんな素晴らしい賞を
受賞されたんですね~(^-^)♪

小山さんのお店、ますます行列ができそうですね★★

なんだかここ数年の日本人パティシエ(料理も★)の
躍進って本当に目覚ましいですね。

素敵な話題をありがとうございます♪ポチ☆
Commented by R-Sweets at 2011-10-29 21:28
かこさん♪
そうなのですよ~、やっぱり日本人は器用なんですかね~♥
味覚も繊細なのかも^^
お料理の世界もそうですね、若くて素晴らしいシェフがどんどん出ていますもんね☆
私も姿勢だけでも見習いたいです。。

最近、手抜き料理が多いので、またかこさんのレシピも作らせていただきますね~^^
ポチ、ありがとうございます♥