R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
宴の後に ~メゾカプ10周年記念パーティー 番外編~*
d0078892_12454256.jpg
お持ち帰りしたプティフールです*
どれも教室で習ったものやお店に出されているものばかり 
私も誰かにプレゼントしたり、頼まれて作ったりするときに大活躍してくれているレシピで、ちなみに今もお友達へのプレゼント用に作っている最中だったりします^^

それだけでなく。。
d0078892_1332965.jpg
帰りに出口のところにたくさんの袋が。。
いただいて帰ると、中にはこんなBOXが入っていました♪
も~、また先生ったら、、、寝てくださいね~025.gif

d0078892_1381167.jpg
先生のブログで見ていたフォーチュン・クッキーです053.gif

これ、、先生全員分作ったの。。?
薄焼きガレット作って、熱々のうちに包まなければならない、すごく手のかかるお菓子なのに。。

割るのがもったいない、けど、開けないと、もっともったいない。。
大切にそ~っと一枚はがすと、紙にくるまれたフェーブが出てきました♪

d0078892_13114876.jpg
中身は「タツノオトシゴ」!
来年は辰年。
何だか来年いいことがありそうな予感がします^^v

本当に先生には驚かされっぱなしです。。
授業でもいつも寝てない話ばかりお聞きしますが、これならほんとに寝てられないですよね~。。
同じテーブルになった方が、「私は色々なところに習いに行ったけど、初めてお菓子を習うのが杉本先生だった人は、ほんとにラッキーだと思うわ^^」とおっしゃっていました。
そんな風に言ってもらえる人って、そうそういないと思うのです。
製菓学校ではなく個人の教室なのに、こんなにたくさんの生徒達が集まり、盛り上がって楽しく過ごせるのも、みんな先生の魅力ですよね♪
私は時々、外部の講習会に行ったりもしますが、メゾカプ生のレベルの高さはどこにも負けないものがあると感じます。(あ、先生、今失笑しました?037.gif
私は落ちこぼれ生徒ですけどね。。
でも、私の口癖の「まっ、いいか026.gif」は、どうでもいい、という意味ではなく、前向きな「まっ、いいか」なのです(笑)
今回はできなかったけど、次がんばろう、っていう。
よく成績の悪かったスポーツ選手が「次につながるゲームだと思います。」っていうアレですね(笑)
きっとそれも先生はよくご存知だと思いますが^^

今回、たまたま同じテーブルになった方たち、先生が考えて振り分けしてくださったそうですが、すごい偶然があって、6人中3人が同じ別のところに行っていた経験がありました。
そんなお話でも妙~に盛り上がり(苦笑)、もしも私がお教室を開くことがあったら、何年経っても集まってもらえるような、そんなお教室にしたいと思いました。

杉本先生、スタッフの皆様、ポール・ボキューズの方々、そしてご一緒して下さったメゾカプ生の皆様、あっ、それと先生のお母様も! そしてお花を作ってくださった甘利先生、楽しいパーティをありがとうございました053.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2011-11-13 13:45 | merci | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/14934062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。