R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
着せ替えラデュレ* kawaii
この前、おもしろいものを見つけました。

d0078892_16481732.jpg
ラデュレの着せ替えです~038.gif037.gif


大の大人が遊ぶのですね~^^
やらなければならないことがある時ほど、別のことがやりたくなる私です(笑)
夜、テレビを見ながら(切るのに集中して、全然見てなかったけど。。)チョキチョキしましたv
このマダム、ちゃんとお洋服を着替えているのですよ~♪
サイドテーブルには、ラデュレカラーのマカロンタワーも 

後ろに見えるのは、この前作ったおリボンチョコをのせるものを作ろう、と、またイスパハン味に作ったプチマトラッセのキューブ*
今度は逆バージョンで、中にライチ味のムースをしのばせています。
お蔵入りになっただけあって、やっぱりこのおリボンはちょっと盛りすぎ。。?
プチマトラッセはこんな風に、ブッシュだけでなくアントルメにも色々使えるので優秀ですね^^

それにしても、このエンジェルシリーズ(お皿とC&S)、見れば見るほどラデュレの雰囲気にぴったり!

d0078892_16535699.jpg
シャンデリアはどう遊んでいいのか、わかりませんでした037.gif

印刷は「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」のコンテンツ19からどうぞ♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-01-09 17:02 | gâteau | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/15243349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-01-09 22:37
R-sweetsさん♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

なんて素敵なケーキなんでしょう♪
もう芸術品ですよね!
キューブ型のムースなんですね!?
カットするのがもったいないです~
でも断面がとってもとっても気になります^^
Commented by R-Sweets at 2012-01-10 16:29
kirakiracafeさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

そう、先日のプチマトラッセ型をカットして、四角く作りました。
前からキューブ型のムースを作ろうと思っていたんですけど、ただのキューブではつまらない、と思って(笑)
断面は撮ってなかったんですが、白いライチのムースがふたつ、宙に浮いてるかのように入ってました^^;
でもまっすぐ入っていてよかったです~。

Commented by Shellwreath at 2012-01-11 13:10
こんにちは☀

わぁ、今回のキューブも又またいいですね!!
スィーツ作り超初心者にはどのような『カラクリ』(笑)で
出来上がっているのか不思議でたまりません。。。
おリボンも繊細で戴いてしまうのがもったいないくらいです。。。☆*☆

ラ・デュレ、着せ替えもあるのですか!!☆*☆
大人っぽくってステキです。。。☆*☆

前から私もお気に入りの器さん達。。。
本当に良く合っていますね!!☆*☆

やっぱりR-Sweetさんは凄い☆です!!*^o^* ☆*☆
ぽち♡
Commented by R-Sweets at 2012-01-11 15:30
Shellさん、こんにちは♪

これ、ただ模様付きのシートをキューブ型に組み立てて、そこへムースを流し込んだけなんですよ~。
わかってしまうと、とっても簡単でしょ?^^

そうなんです♥ ラデュレのここのサイト、とっても凝っていて、ムッシューがしゃべったりするんですよ(笑)

応援ありがとうございます♪
それと、「ファン申請」もありがとうございました♥
何だか私もよくわからなくて、言われて初めてそんなものがあることを知りました(笑)
でも、どこにその結果が反映されてるのか、わからないんです~;
Commented by R-Sweets at 2012-01-11 15:34
あ♪ わかりました、わかりました^^v
「表示」にすると、一番下の方にアイコンが出るんですね♥
Commented by Shellwreath at 2012-01-12 23:01
こんばんは〜〜*^o^*

『ファン申請』ご許可戴きありがとうございました!!*~.~* ♡
あ、本当!!
私のアイコンがありますね!!*^-^* ウレシー ♡
しかし。。。
『お気に入り♡』と『ファン』とは何が違うのでしょう。。。??

でも、どちらもR-Sweet さんのブログが大好き♡と言う表示ですから いいですよね*~.~*
今日もぽち♡
Commented by R-Sweets at 2012-01-14 01:05
Shellさま~、こちらこそありがとうございました♪
そうなんです~、「お気に入り」と何が違うんですかね~。。
まだいまいち把握できてない私です。
ポチもありがとうございます♥^^