人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ラデュレのガレット・デ・ロワ*
ラデュレのガレット・デ・ロワ*_d0078892_063644.jpg
公現祭はもう一週間も過ぎちゃったけど、なかなか手をつけられないので、たまには買ってみるのもお勉強になるかな。
考えてみると、教室で習ったものとか、自分で作ったものが多くて、ほとんど買ったことがなかったな~。
これはラデュレの洋梨とエピスのガレット*
15日までなので、もうギリギリでした。
今日は目医者さんの帰りにちょっと寄り道して銀座店へ。
予約もしなかったけど、世間はもう一段落しちゃったのか、最後の一台をゲットできました♪
150周年のアニバーサリーの文字が入った王冠がかわいい
金の王冠はもう飽きていたので、漫画チックだけどこういうのもいいかも♪
中にいるのはマリー?
馬車じゃないですよね?これ(笑)
かご?037.gif 

ラデュレのガレット・デ・ロワ*_d0078892_0202115.jpg
もうフェーブのセットは完売だそうですが、ガレットにはもれなく一個ついてるので、ホクホクして帰ってきました。
箱を開けると、ふわ~っとパイの香り!
サクサク~016.gif
意外と軽くて、ワンカット食べても、まだ行けそう!
エピスもいい感じです♪
ラデュレのガレット・デ・ロワ*_d0078892_049333.jpg
私のフェーブは、ピスタチオのサントノーレ。
ラデュレのガレット・デ・ロワ*_d0078892_0305485.jpg
洋梨が見えるかな?


私は何味にしようかな~、と考えながら食べましたv
ちょっと落ち着いたら作ってみよう~

♥プチマトラッセをお申し込みの皆様へ♥
色々とお気遣いありがとうございます~♪
皆さんから「急ぎませんので、ちーずけーきさんのご都合の良い時に」とか「梱包も大変ですね」などと温かい言葉をいただいて、毎日ほっこりしております^^
優しい方たちのところへお送りできて、私もとても感謝しています♪
発送は来週に入ってからになりそうです。
もう少しお待ちくださいませ^^

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-01-14 00:58 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
Commented by yuuridiary at 2012-01-15 22:16
こんばんは(^-^)/
yuuriです。
ラデュレのガレットデロアかわいいですね~
ラデュレ好きにはたまりませんっっ!!
今年は、ガレットデロア食べなかったのでちょっと後悔…
来年は、必ず作ろうと思ってまーす♪
Commented by R-Sweets at 2012-01-16 23:26
yuuriさん、こんばんは^^
私もラデュレのガレット、初めて買ったんです♪
すっごく美味しくて、もっと食べた~い♥と思ったくらい(笑)
ラデュレも好きだし、ガレットも大好きなので、大満足でした。
私はまだこれから作りますよ~♪
yuuriさんのショーソン・オ・ポンムもすごく美味しそう!
やっぱり冬はパイが美味しいですよね^^
Commented by kmym1012 at 2012-01-18 12:51
ガレット・デ・ロワで洋梨とかがあるんですね~^^

それにしても、ガレット・デ・ロワが自分で作ったものが
普通というのが、さすがR-Sweetsさんです^^;
私だったら、ガレット・デ・ロワを作るとなったら
前の日から相当構えてしまいそう。。
しかもパイシートを使ってしまいそう(笑)

いつも夢のあるスタイリングに応援ポチ☆です♪
Commented by R-Sweets at 2012-01-19 00:50
かこさん、こんばんは♪
そうなんです、私も食べたのは初めてでしたが、こんなに洋梨が合うとは思いませんでした^^
私も作ってみたいな~。

いえいえ、今までは売っているお店が少なくて、ここ数年なんですよ、日本で一般的になったのは。
その上、「フェーブは入っていますか?」と聞くと、「は?フェーブって何ですか?」って逆に聞かれたりしていたので;
日本でも美味しいガレットが食べられるようになってきて、ガレット好きとしてはうれしいです♥

応援ありがとうございます♪
かこさんのますますのご活躍を楽しみにしていますね^^