R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ガレット・デ・ロワ・オ・ショコラ*
d0078892_22242066.jpg
テーブルウェアの記事はちょっと置いといて。。

今さらって感じですが~。。
ガレット・デ・ロワ、作りました037.gif
フェーブがこけてる。。(笑)
もうこんな時期になっちゃったし、ピティヴィエにしようかな、とも思ったんだけど、このティーポットのフェーブが使いたかったので^^v
それに、一ヶ月以上遅れて作ってることも、言っても家族は興味ないですし~;

今年は何味にしようか、すごくたくさん考えついてしまって、あれも作りたい、これも作りたい♪、と、なかなか決まりませんでした。。
色々考えたのは来年にしようかな~。
結局、チョコ味にしようと決めて、中に入れたのは、グリオットチェリー。
フォレ・ノアールみたいな組み合わせです
ほんのり隠し味も入れて。
最初にプティサイズで試作してみて、模様も色々遊んだのですが、やっぱり一番好きな模様に落ち着きました^^
イメージはパン・オ・ショコラに近い、濃厚なチョコ味。
でも、試作した時はちょっと薄味だったので、チョコを増強、グリオットの酸味とよく合って、ほぼイメージ通りにできました♪

d0078892_2257746.jpg
同じ生地だけど、試作のプティサイズの方が、きれいに生地が上がって、たくさん層ができていました。
やっぱり小さい方が膨らむのかな~?

d0078892_23344640.jpg
今年のフェーブ達*
中には入れないで、アーモンドを一粒。(でも説明しないと、気づかないで終わりそう。。)
バレンタインに片足つっこんでるみたいなガレットでした037.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-02-10 23:31 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/15411009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。