R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
川越シェフのお料理教室*
d0078892_23414299.jpg
最近、お料理もがんばりたい私。
あの(笑)、川越達也シェフのイタリアンのレッスンに行ってきました。
特にファンというわけではないけれど、去年、Tちゃんとレストランに行こうって言っていたのに、なかなか予約が取れず、
「無理して予約取らなくていいよ。私は時々Rと一緒に食事に行ければ、お店はどこでもいいの^^」なんて。。
んも~、こんなこと言われたら、惚れてまうやろ~010.gifって感じじゃないですか?037.gif
そのうちに、お料理教室があることを知り、これもいいかも、と参加することに 

シェフはテレビで拝見する印象のままで、メガネをかけていたせいか、派手な雰囲気もなくて、とても気さくな感じのいい方でした^^
教室に入ると音楽がかかっていて、私は気づかなかったのですが、歌っていたのはシェフご本人(笑)
よく聴いてなかったけど、食材をテーマにした、子どもも楽しめるような曲だったみたいで、今月発売なんですって037.gif
ご興味のある方、いらっしゃるかどうがわかりませんが、確か4/25日発売だそうで~す♪

レッスンはシェフのデモの後、実習でした。
ちょうど春っぽいものが食べたい今の気分にぴったりな桜エビとキャベツ使ったパスタ、お味噌とハチミツをあわせた味付けがちょっと面白いお魚のソテー、そしてデザートはメニューにはなかった黒胡椒風味のパンケーキもつけたジェラートのベリーソースがけ。
d0078892_23575856.jpg
d0078892_23582194.jpg
グループで3品作るので、初めて参加の私はよくわからないうちにデザート担当に(笑)
人数分のパンケーキを焼くうちに他のものは出来上がり、シェフにも「ここ、ずっとパンケーキ焼いてるね(笑)」と言われるし、何しに行ったのかな~みたいな(笑)、でもすご~く私らしい実習でした037.gif
パンケーキは去年一度作ったけど、シェフに「でかいね~^^」って言われちゃいました^^;
慣れてきた頃に実習終了~(爆)
でも同じテーブルの方たちも素敵な方たちで、とっても楽しかったです♪
お料理はおうちで復習することにします 

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-04-02 00:09 | leçon | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/15660429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kmym1012 at 2012-04-02 21:07
美味しそうですね~~(^-^)♪

お料理、もう充分だと思うんですけど、
更に腕を磨かれるのはスバラシイと思います(^v^)★

今日も美しい料理にポチ★
Commented by akirasso at 2012-04-02 21:12
いろいろな教室に行かれて羨ましいですね。
3品全部、盛り付けが綺麗だし、美味しそうですね。
味噌とハチミツと焦がしバターっていうのも、なんとなくだけど、味が想像できて、美味しそうです。
どれも、女性好みの感じがしますね。
川越シェフって、実は見た目より男っぽい、というか体育会系ではないかと思っているのですが、実物はそうでもないんでしょうか?
Commented by R-Sweets at 2012-04-02 23:12
かこさん♪

え、え~っ! と、とんでもないです。。
私のたどたどしい野菜の切り方とか(笑)、きっと普通の人は知ってるんだろうな~、みたいなことを知らないこととか、まだまだ先は長いですよ~。
今はマンネリにならないように、色々なお料理を覚えたいです!
これからもよろしくお願いしますね~^^♥♥♥
Commented by R-Sweets at 2012-04-02 23:17
あきらさん♪

よく人に「フットワーク軽いね」、って言われます(笑)
今回は人気の講座なので、キャンセル待ちしていたのを、忘れていた頃にお電話があったんです^^
確かに、参加者は全員女性だったし、パンケーキとか女性好みのレシピかも。

私もそう思います。
色々言う人もいるけど、多分、メディア向けに演出している部分もあると思うので、実際は体育会系だと思いますよ^^
実物も男気のありそうな感じでした。