R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
奈々先生のイベントへ*
d0078892_13112270.jpg
そして昨日は伊勢丹で行われた、奈々先生とジアンのコラボイベントへ伺いました♪
このイベント、申し込み開始からなんと!3分で定員いっぱいになってしまったそう005.gif
奈々先生の人気ぶりがよくわかりますよね^^
私は一人で参加しましたが、先日のレッスンなどでお知り合いとなった方たちとお話できて、とっても楽しかったです♪

会場に入ると、五つのテーマの違うテーブルがセッティングされていました。
それぞれジアンの食器のカラーなどから、先生がイメージされたものをモチーフに、そして小島先生のお花を飾ったほんとに素敵なテーブルでした 
各テーブルには、今回デモしてくださるお菓子と、来月からヨックモック青山本店でいただけるお菓子が飾ってあります♪
このキャレサブレも試食でいただけるということで、とっても楽しみにしていました^^
スガハラさんの発表会の時にこのヨックモックさんとのコラボのお知らせをいただいて、妄想がふくらんでいたんです~(笑)

今回のイベント、すご~く嬉しかったことのひとつに、写真を自由に撮っていい、というのがありました^^
今までの伊勢丹でのイベントは、写真不可が多かったので、これは本当に嬉しかったです!
司会の方に温かく言っていただき、デジイチ女子達、しばらくは写真撮影タ~イム037.gif
きっと色々なブログで素敵な写真が拝見できますね^^v

d0078892_13212039.jpg
ジアンにも欲しい食器はたくさんありますが、その中でもこの「キャトル・セゾン」のシリーズは欲しいもののひとつ。
デモがよく見える席を選んだら、ここのお席になりました024.gif
キャレ(四角い)サブレの盛り付けの仕方もとっても素敵で参考になりますね!
こんな風に穴を開けた四角いクッキー、これだけで話がはずみそう♪
割って置いてあっても美味しそう
う~ん、さすが!^^
 
d0078892_1453863.jpg
サブレをスプーンに通してカップに飾っちゃうところも好き♪
ところどころにアンジュやビジュウ用のお皿もスタイリング。
ブーケも素敵~

d0078892_14111057.jpg
↑クリックすると大きい画像でご覧いただけます^^

お菓子のデモは、裏方さん達は大変だったかと思いますが、アットホームでほんわか楽しいイベントでした。
お菓子はしっとりしてナッツも香ばしく、とっても美味しかったです016.gif
もちろん、キャレサブレも♪
材料が揃ったら早速作ろうと思います。

このイベントでは、お花のスタイリングやアシスタントの方たちもすべて生徒さんで、本当に皆さん素敵で多才な方たちばかりなのだな~、と思いました。
気配りがさり気なくて、すご~い♪って見てました^^v
楽しい時間はあっという間に終わりましたが、その後も下の階で開催中の「フランス展」のジアンのブースで、先生から直接お話を聞きながら楽しくお買い物
また食器が増えます~037.gif 

かわいいナプキンもおみやげにいただいてホクホク^.^
奈々先生、スタッフの皆様、ジアンや伊勢丹の方々、とっても楽しいイベントをありがとうございました♪
お疲れが出ませんように 

d0078892_14311453.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-04-20 14:39 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/15750761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanamiyaza at 2012-04-21 01:48
Rさま☆お菓子のプロなのに〜ご参加頂き有り難う御座いました〜♪
キャトルセゾンフランスから届くの楽しみですね〜♪きっとかわゆいデザートが盛られる事でしょうね〜^^
Commented by R-Sweets at 2012-04-22 00:24
奈々先生♪
イベントお疲れ様でした^^
どうしてあんなに色々なアイデアが出てくるんですか?!
私は特にキャレサブレのプレゼンが好きです♪
ジアンもとっても可愛かった~♥
次も楽しみにしてますね~^^/