R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
雑貨大好き♥ kawaii
d0078892_11475746.jpg
入場までの人の数を見た時には、中の混雑もすごいのでは、と思ったけど、入ってしまえばばらけてしまうので大丈夫v
入り口はB3Fなので、最初は食べ物系の誘惑が多いです~037.gif
特に昨日は初日だったので、お店の人も気合が入っていてサービスがすごい!
どこのお店でも試食させてもらえるし、東京初出店の地方のお店などはほんとに優しい(笑)
私達もあちこちのお店で試食しまくり、「お茶が飲みたくなってくるね~。。」なんて言っていたら、お茶のサービスがあったり^^v
アオキはB2Fなので、下から上がって行きました。
B2Fにはエルメさんや辻口さんのお店、鎧塚さんのお店などもあり、辻口さんや鎧塚さんも発見♪
辻口さんのオーラ、すごかったです。
鎧塚さんは眼帯をしていて、腰の低そうな優しそうな感じ^^

青木さん、いないね~、なんて言いながらお店に行くと、いつも丸の内店でお話していたヴァンドゥーの方が♪
最近、いらっしゃらないな、と思っていたら、ヒカリエ店に異動になっていたのでした^^
これでまた色々楽しくお話しながらお買い物できそうです♪
新作のエクレールやパリから届いた100%エシレのクロワッサンなどを薦めていただいたのだけど、2日前に全部試食していたので(笑)、「あ、もうみんなご存知ですね(笑)」037.gif
今度、別のものを買いに行きます~

店舗の数が多いので、途中の階は飛ばして、ランチしてから雑貨を見に行きました♪
昨日のコンランショップの写真 ↓ もその時のもの。
そして、最初の写真 ↑ は「Octà Hotel(オクタホテル)」という、仮想のホテルの雑貨屋さんで。
(オタクホテルじゃないですよ~)
「パリ8区にある架空のプチホテル」がコンセプトのようで、きっと私のところに遊びに来てくださる方たちにはツボなお店だと思います^^
Branc d'ivoireの食器なども扱っているし、とにかくかわいい~ 
エッフェル塔フェチの私はこの色違いのエッフェル塔と、うさぎさんをお買い上げ♪
レジに並んでいる時、前の人が持っていた髪留めがかわいかったので、「それ、どこにあったんですか?」とつい聞いてしまいました。
それを店員さんが聞いていて(笑)、在庫の中から最後の一点のこの水色の髪留めを出してきてくれました016.gif

d0078892_17103225.jpg
このエッフェル塔とうさぎさんは、マグネットなのです~♪


d0078892_17112113.jpg
こちらはU.Qというお店で買ったシール♪
「produced by MARKS」って書いてあるんだけど、ラデュレのステーショナリーと同じところかしら?

まだまだ見切れないけど、時間もせまってきて、また地下でお買い物して帰ることに。
エスカレーターを降りていくと、壁に寄りかかるようにして携帯で電話している青木さんを発見!
思わず前に廻って手を振っちゃいました029.gif
友達か、って感じですよね。。(笑)

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-04-26 17:21 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/15780218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c-monet at 2012-04-27 10:05 x
おはようございます。

ヒカリエ!もう行かれたのですね! 
すばらしい~フットワークが良くていらっしゃる~

お台場・・・ 木更津・・・GW前にショッピングスポットが
沢山オープンしましたね。
中でもヒカリエは渋谷にしては大人をコンセプトと言うことで
結構気になっておりました。

「オクタホテル」好きです。
パリ4区ではなく「8区」を意識されているところがステキです。

昨日、自由が丘、二子玉へ
「ウサギ柄グッツ」「ヘアアクセサリー」を探しに参りました。
残念ながら良いのもがなく、買わずに帰宅。
知り合いへ贈り物なので妥協でくなくて・・・

こちらで良い情報を頂きました。
ヒカリエに行ってみます!




Commented by R-Sweets at 2012-04-27 23:43
はい~^^ フットワークがいいとはよく言われます~(笑)
好きなことだとすぐ飛んで行っちゃうんですよね~^^
なので、ブログで知ってるだけの方は、私をすごく行動的なシャキシャキした人だと思われるようで、実際にお会いするとイメージと違うってよく言われます(苦笑)

オクタホテル、ご存知だったのですね!
しかもちょうど探されていた物と同じようなものだったなんて~♪
お友達へのプレゼント、いいものが見つかりますように♥