R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Baba Ispahan*
d0078892_13173576.jpg
お誕生日には、自分でもケーキを作るのに、それ以外にもおねだりするのが恒例になっています(笑)
と言っても、買いに行くのは自分なんですけど037.gif
今年はシンクスに行った日に一目ぼれした、エルメさんの新作「ババ・イスパハン」に*
本当はこれ、5/2までの期間限定品だったようです。
お誕生日には終わってしまうので、ちょっと前倒しにして、これにしようかな、と思い、お電話でお取り置きを頼もうとしたら、
「評判がいいので少し期間をのばそうか、今日シェフと話すところだったんです^^」という答えが♪
その後、伸ばすことに決定!という連絡をいただいて、ホクホクしながら取りに伺いました 
誕生日用と言ったからか(?)、お取り置きをお願いしたからか、お店の方の対応がとてもとても素晴らしく、ちょっと感動してしまいました^^

d0078892_13271418.jpg
ピンクのクリームは、ローズ風味のマスカルポーネクリーム。
写真だと小さそうに見えますが、結構大きいです!(一人用ではありません。)
お酒がたっぷり効いていて、大人のデザートだけど、そこはイスパハンなので^^、バラの香りが女子心をくすぐります053.gif
食事の後に、美味しい紅茶を淹れていただきました♪
とっても美味しい~024.gif

その時に思い出したのは、期間を延ばした、と言っていたけど、他に店頭には出ていなくて、ショーケースにはもう別のものが並んでいたな~、ということ。
定番イスパハンとか、前からあるケーク・イスパハンとか。。
今日だけたまたま売りきれちゃったのかしら?
ふと、「本当に延長してたのかな?」
「もしかすると、あの電話のためにわざわざ作ってくれたのかも。。?」
と思い始めると、段々そんな気がしてきました。。
確認していないので、単なる妄想(笑)かもしれないんだけれど、もしそうなら、すごいホスピタリティーだな~、ってまたまた感動してしまいました^^
違ってたら見当違いな感動だけど、でも別にそうでなくてもとっても感じがよかったので、そんな気分にさせてもらえたことが、また嬉しいです 

エルメさんと言えば、愛好家の趣味と個性に合わせて オーダーメイドし、「永遠に本人だけのものとなるオートクチュールのお菓子」を創作された方。
み~んな同じお菓子っていうわけではないのですね~♪
それでなのかな、特別なホスピタリティーを感じたのは、なんて考えていました^^
もちろんこれはそんな限定ものではないんだけれど、妄想だけでも温かい気持ちにさせてもらえたことに感謝でした♪(笑)
おかげでとてもよいお誕生日になりました^^ ←楽天的037.gif

d0078892_14231739.jpg
お庭のカクテルと一緒に♪
 

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-05-10 14:41 | お買い上げ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/15845965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lynnek at 2012-05-10 20:11
ちーずけーきさん、お誕生日おめでとうございます*^^*
一生の思い出に残る(?!)お誕生日ケーキになりましたね*´∀`*

見ただけでは全く想像の出来ないケーキだけに、なんだか妄想が
血走っている私です(怖っ 笑)


ちーずけーきさんがご自身で作られるバースデーケーキもすっごく
楽しみ♪ぜひご一緒します!!<来るなー
Commented by kirakiracafe2 at 2012-05-10 23:03
こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます!
エルメの美味しいケーキが誕生日にいただけるなんて
とっても贅沢♡
見ているだけでも幸せな気分です^^
ちーずけーきさんの作るバースデーケーキ楽しみです♪
Commented by R-Sweets at 2012-05-11 11:02
Lynneさん♪
コメントありがとうございます^^♥
ぷぷっ^.^ 私も妄想、Lynneさんも妄想^^
これ、パン作りのプロのLynneさんなら、きっとすごく美味しく作れるお菓子ですよ♪
お酒が効いてるので、食べた後お腹のあたりが温かくなります(笑)

最近自分ではあまりデコレーション物を作ってないので、シンプルケーキになっちゃうかも~。。
ぜひご一緒してください~♥^^/
Commented by R-Sweets at 2012-05-11 11:05
kirakiraさん♪
コメントありがとうございます♥
大きさもちょうどよくてこれに決めましたが、正解でした~^^
バースデーケーキ、月遅れにならないようにがんばります(笑)
kirakiraさんのバラ絞りやバスケット絞り、とっても素敵でした♥
私も見習わなくちゃ♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-05-11 17:50
ちーずけーきさん、お誕生日おめでとうございます^^
一人用では、ありませんというところまでは、すっかり小さいのだと思い込んでいました~。
思い出に残る素敵なケーキですね!
ちーずけーきさんの作られるケーキも楽しみにしていま~す♪♪
Commented by R-Sweets at 2012-05-12 00:24
あきさん♪
コメントありがとうございます♥
でしょ~、私も写真見たら、プチガトーっぽいな~と思いましたもん^^
高さもあるので、3~4人でもいいかも、って感じでした。
妄想かもしれないけど、妄想楽しいです~(笑)
人を善意で見れるってことですもんね^^v
最近、デコもの作ってないので楽しく作りたいです♪