人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
YOKU MOKUへ♪
YOKU MOKUへ♪_d0078892_0212422.jpg

14日から販売されている、ヨックモック奈々先生のコラボのお菓子を買いに行ってきました 
ヨックモックと言えば、昔から頂き物お菓子の定番中の定番。
小さい頃からシガールやラングドシャにチョコレートをサンドしたものなど、ほんとによく食べていました。
きっとどこのおうちにも、あの缶があるんじゃないかと思うくらいに馴染みのお菓子ですよね^^
会社でもよくいただいたな~。。
今でもシガールを見ると、「懐かしい~」って思っちゃいます♪
そんなヨックモックと我らが奈々先生のコラボなお菓子、と~っても楽しみにしていました 


YOKU MOKUへ♪_d0078892_0403093.jpg
見てみて~♪
ショーウインドーに奈々先生のお菓子が並んでいます~016.gif
私は初日と2日目と、連続で伺ったのですが(笑)、初日は用事があって、お店に着いたのは夕方。。
奈々先生もいらっしゃいました♪
「Rちゃ~ん、サブレはもう最後のひとつなのよ~^^;」
おぉ~、なんというタイミングでしょう♪
シュー・ビューはすでに売り切れ、サブレ・アン・クルーのシュクレも、アマンドはこの日の分は売り切れでしたが、この日、私はまだ夜に用があったので、ちょうどサブレだけ買おうと思っていたのです^^
まるで私のために残しておいてくれたかのような(笑)、最後のひとつのサブレをお買い上げしました 
これが逆でなくてよかった~^^
そして今日も青山に用があったので、お取り置きしておいていただき、無事シュー・ビジューもgetできました♪
(これから行かれる方も、お取り置きしておいた方が確実かも。。 特に午後は。)

YOKU MOKUへ♪_d0078892_0453054.jpg
ディスプレイも先生がなさったそうです。
わくわくしますね~^^
(後ろにはお馴染みのシガールが♪)


YOKU MOKUへ♪_d0078892_052173.jpg
「二口で食べてね」のシュー・ビジュー。
YOKU MOKUへ♪_d0078892_0522393.jpg
穴あきキャレ・サブレのサブレ・アン・クルー。

写真撮影も快く許可していただいたので、他のお客さまのご迷惑にならないよう気をつけながら、撮らせていただきました^^v
(ヨックモックのスタッフの方もとてもとても感じがよかったです♪ )

YOKU MOKUへ♪_d0078892_17759.jpg
YOKU MOKUへ♪_d0078892_173115.jpg
気になるものがあるでしょ~?(笑)
これ、奈々先生がご自分で撮られた写真をまとめたご本だそうです。
企画・試作に費やされた一年間の軌跡、集大成の写真の数々、素敵でした~^^

YOKU MOKUへ♪_d0078892_193597.jpg
シャンパーニュとのセット♪

YOKU MOKUへ♪_d0078892_1165991.jpg
セトレボンのロゴマークのついたバッグもかわいい

YOKU MOKUへ♪_d0078892_1135123.jpg
お店の中から撮ったり。

YOKU MOKUへ♪_d0078892_1143231.jpg
YOKU MOKUへ♪_d0078892_1152466.jpg
外に出て撮ったり。


外で写真を撮っていると、通りすがりの多くの人たちが、「あっ、新製品みたい!」とか、
「わっ!かわいい~♪」 「美味しそう~♪」と言いながら立ち止まります。
でしょ~、と言いたいところをグッとがまん(笑)
「結構安いよ、入ってみよう♪」というカップルには、「そうそう、手土産にもいいですよ~」と言いたかった。。038.gif
これ、ほんとにほんとで、何も知らない人たちもすぐに気がついて、興味津々で見て行くのです。
新製品ですよ~、かわいくて美味しいですよ~、と言いたくて仕方なかったのですが(笑)、それをやったら呼び込みかキャッチセールスになりそうなので、すっごく我慢しました037.gif


今日は急いで帰って、日没前にシュー・ビジューだけ写真を撮れました*
YOKU MOKUへ♪_d0078892_124660.jpg
シルバーのレンゲも嬉しいですよね♪^^(絶対何かに使いますよ
私は5個入りのを。
この箱の下に保冷剤が入っています。
日頃、保冷剤にはお世話になってるけど、プレゼントする時には、やっぱり蓋を開けた時に見えない方がおしゃれですよね。

YOKU MOKUへ♪_d0078892_1245131.jpg
手前からプラリネ、ヴァニーユ、ショコラ。

YOKU MOKUへ♪_d0078892_1254322.jpg
ピスターシュとショコラ。

全部で4種類なので、どれかひとつは2個に。
父もチョコ好きなのでチョコをふたつにしました。
(私は4個食べるから^^v)
どれも素材の味が生きてる生きてる!
美味しいです~024.gif
二口で食べちゃうのがもったいなくて、三口になっちゃった♪
明日はサブレを解禁しよう~♪

YOKU MOKUへ♪_d0078892_1431278.jpg
今度はサレも買いに行かなくちゃ
父の日にはシャンパーニュとサレのセットもいいな^^  
(それまであるかな〜。。) 
6/17までの期間限定、青山本店のみの販売です。
但し、包材がなくなり次第終了だそう。

それにしても、奈々先生の今後のご活躍がますます楽しみです♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-05-16 01:54 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
Commented by nanamiyaza at 2012-05-22 02:17
R-Sweetsちゃん♪初日に来て下さって嬉しかったです!本当にいつも応援ありがとうございます〜^^支柱は捨てずに輪ゴムかけに使ってね(笑)
Commented by R-Sweets at 2012-05-22 22:52
この間はありがとうございました~^^♥
お忙しいところ、うろうろ(笑)写真を撮らせていただいたりして。
「輪ゴムかけ」。。
ぷぷぷっ♪
思わず噴き出しちゃいました~^.^
あんなオサレな支柱なのに(笑)
みんなも輪ゴムかけにしてるのかな~^^