R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
フランスから。。
d0078892_2222754.jpg
少し前に、フランスからジアンの「キャトル・セゾン」シリーズのお皿が届きました 
伊勢丹のフランス展の時に、セットでお取り寄せをお願いしていたものです。
奈々先生のイベントの時にこのシリーズのお席に偶然座り、一目ぼれでした^^
早速頼もうとすると、このキャトル・セゾン、何と日本未発売だそう。。
私ががっかりしていたら、担当の方がフランスから取り寄せてくださいました016.gif
奈々先生~♪ お皿、届きましたよ~024.gif
4枚で1セットなのですが、絵柄は2パターンです。

これ、フランス展のときにおみやげでいただいたペーパーナプキンと同じ柄でした♪
d0078892_2213169.jpg
d0078892_22132982.jpg
ペーパーナプキンはよっつの絵柄で構成されています。
お皿はそのうち、この ↑ ふたつの絵。


あとのふたつは。。
d0078892_2215237.jpg
d0078892_22151371.jpg
こんな感じです。 かわいい~^^
これでお皿とお揃いになりますね♪


何を作ろうかな~、と考えていたのですが。。
フランス展のときに買ったコンフィチュールをまだ開けていなかったので。。

d0078892_22292560.jpg
簡単だけど、スコーンにして、アフタヌーンティーしました 
アーモンド入りスコーン、お庭のバラ添え037.gif
ほんとはこれ、スコーン用のレシピではないのですが、ナッツ入りのこの味が気に入っていて、いつもこれをスコーンにしちゃいます。
それでパックリ狼の口ができないのか~、と、今日やっと気づきました。。;
お皿が結構大きいので、三段スタンドに乗せられるか心配でしたが、ぴったり♪^^

d0078892_22253411.jpg
コンフィチュールはRoseとViolette*
フランス産で、きび砂糖で作られています。
次はキャトル・セゾンのカップ&ソーサーが欲しくなっちゃうな~。。



おまけ*
d0078892_22341775.jpg
お庭のフレンチレースとピエール・ドゥ・ロンサール*

お庭にいると、ついつい深呼吸してしまいます^^
家の中にいても、窓から香りが入ってくるので、どこにいても幸せな気分056.gif 
グンちゃんからいただいた四鉢のバラもきれいに咲きはじめました♪
名前を聞いたら、「チャールストン、プリンセス愛子、クリスチャンディオール」と、あとひとつは不明。。
元気に育って欲しいな~^^

ところで、この間、キッチンの一番高いところの収納を見たら、使っていない新品の、だけど古いタイプのやかんを発見!
黄色くしたい衝動に駆られています!(笑)

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-05-27 23:01 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/15930516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit-grace at 2012-05-28 00:12
ちょこちょこコメントしちゃってごめんなさい**
バラも大好きなので ついつい

まだ持ち家でないのでベランダで
ちっちゃなバラ育ててます♪
熱海のバラ園も千葉のドイツ村のバラ園も素敵でしたよ^^

お庭付きのお家が買えたら
私もピエール育てるのが夢です~~^^ いいなぁ♪
きっと素敵なお庭なのでしょうね☆
アーチ作ってモッコウバラも育てたいなぁと・・・。
Commented by R-Sweets at 2012-05-29 00:20
いえいえ、コメント大歓迎ですよ~^^
バラもお好きなのですね~♪
私は京成バラ園が広くて感動でした♥
今週、横浜のバラクラに行く予定なんです♪ ワクワク♪

モッコウバラいいですよね~。。
うちにはまだないので、白か黄色で欲しいな~、と思ってます^^
ますますお手入れが大変になりそう~。。
近くに素敵なおうちがたくさんあるので、いつも刺激をいただいてます♥
Commented by nanamiyaza at 2012-05-31 08:10
うわ〜フランスからはるばるやってきましたね〜^^素敵に使って頂いてgienのお皿も幸せですね〜〜^^↓そしてSOLIAも。。凄すぎです〜〜
Commented by R-Sweets at 2012-05-31 21:21
奈々先生♪ 
はるばるです~^^v
時差も超えて来てくれました♥
やっぱりかわいい~♪
今度は何作ろうか、考えるのも楽しいです^^
SOLIAも楽しすぎです~♥