人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ストライプ模様のピーチ・ムース*
ストライプ模様のピーチ・ムース*_d0078892_22132038.jpg
家事禁止令が出ていた間、足が治ったら何を作ろうかな~、と考えていたのが、蒸し暑い季節に食べたくなった桃のムース。
中にはミルクティーのムースと、その周りにパラとライチのムースを入れて、イメージは爽やかな初夏のピーチティー 
何年ぶりかにストライプ模様も。
ほんとにすっごく久しぶり~♪
今回は桃のピンクと、涼しげな色合いになるようにグリーンで。
桃のムースやチョコレート細工のお花はコルドンの本を参考にしました。
やっぱりお菓子作りは楽し~い016.gif

ストライプ模様のピーチ・ムース*_d0078892_2225625.jpg
カット面はこんな感じ。
ピンクが同系色で、バラとライチのムースがあまり目立ちませんが。。
でもこのバラとライチがいい感じに主張してくれていて、イメージしていた「フルーティなピーチティームース」になりました 
今回は市販のピーチピューレを使ったのですが、結構酸味があって、思った以上に爽やかで、軽く食べられます。
最近pinoばっかり食べてたから、新鮮~(笑)
あ、でも洋梨味のpinoはお薦めです037.gif

名前を何にしようかな~、と思っていた時、素敵な方のブログで「ペッシュ・ボンボン」というバラの写真を拝見し、その愛らしさとネーミングの可愛さに一目ぼれ!
私も欲しいな~、と思っていたので、この名前をつけちゃいました^^v ふふっ♪

ストライプ模様のピーチ・ムース*_d0078892_22533747.jpg
早く消費して次が作りた~い053.gif
 

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-07-09 23:09 | gâteau | Trackback | Comments(4)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-09 23:16
こんばんは♪
きゃ~素敵!!
こんな可愛いケーキ憧れます~
作ってみたいけれど何がなんだか
分かりません^^;
ずっと眺めていたい♡
いただくのがもったいないですね!
Commented by lynnek at 2012-07-10 04:30
またちーずけーきさんところで一目ぼれしてもたわ* ̄m ̄*
すっごくかわいいけど可愛すぎず、ちょっとエレガントさもあって、
でもやっぱりかわいくて、でもそれがくどくないかわいさで、でもめちゃ
かわいくて(笑)

3色のストライプが本当にきれいですね~´∀`

ペッシュ・ボンボン・・・名前だけ聞くと絶対何かのスウィーツにしか
思えない~* ̄m ̄
Commented by R-Sweets at 2012-07-10 23:37
kirakiraさん、こんばんは♪
何だか想像していたよりグリーンが強くなってしまいました。。
でも下手をすると「ひなまつりケーキ」になりそうって思っていたので(笑)そうならなくてよかったです^^;
デコレーションケーキもやっぱり楽しいです~♪
Commented by R-Sweets at 2012-07-10 23:43
Lynneさん、こんばんは♪
ぉお~;ほめすぎです~(汗っ)
植本先生のご本を買ってから、またデコ気分になってたんですぅ^^
これから暑くなるのに。。
チョコ細工も難しくなりますねぇ;

最近、バラの名前もお菓子の名前が多いんですよね^^
確かに食べたくなるくらいかわいいですけど(笑)