人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
東京ガス 奈々先生のレッスンへ♪
東京ガス 奈々先生のレッスンへ♪_d0078892_1375546.jpg

昨日は東京ガスの奈々先生のレッスンに参加させていただきました 
メニューをブログで拝見して、すご~く行きたくて行きたくて♪ ^^
お料理はもちろんですが、先生が何度も試作されたという、グレフルのスフレもとっても楽しみでした016.gif
順番バラバラですが、最初のお写真は「トマトとマスカルポーネのパスタ」と前菜の「ブルスケッタ」。
これは先生作のお見本です^^
後の写真撮影を考慮し、パスタのマスカルポーネソースを別添えにして、溶けないようにして下さっています。
それがまたかわいい~ 

東京ガス 奈々先生のレッスンへ♪_d0078892_13201541.jpg

先生が作られると、サクサクどんどんできてしまうお料理達。。
グレフルスフレも、写真用に。
Angeシリーズのお皿、みなさんから「この色も欲しくなっちゃうわ~♪」という声も^^
素敵、素敵♪


さて、私たちの実習~。。
東京ガス 奈々先生のレッスンへ♪_d0078892_13232327.jpg

東京ガス 奈々先生のレッスンへ♪_d0078892_13254986.jpg
美味しそうでしょ~^^
どれもとっても美味しかったです~024.gif
いつもは吸い寄せられるようにデザート担当になる私ですが(笑)、昨日はお肉焼きました066.gif
塩コショウしてグリルに入れただけですが037.gif
とってもいいお肉を東京ガスさんが用意してくださって、夏バテもせず、モリモリワイルドに食べてきましたよv
パスタもマスカルポーネソースがいい!
奈々先生はいつもひとつのメニューから、材料を生かして他のものにも使えるように考えて下さっています。
家庭で作るときにはとっても嬉しいですよね♪

そして楽しみにしていたグレフルスフレ♪
なるほど~、これでしぼまずに美味しくできるのね♪という裏ワザ(?)ありでした
一応、スフレではグルグルがんばりましたよ~v 

同じテーブルの皆さんは、私以外は全員初参加の方々ばかり♪
素敵な方ばかりで、とても楽しく時間を過ごさせていただきました 
奈々先生、東京ガスのスタッフの皆様、そして同席させていただいた皆様、ありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、ここで平和に終わるはずでしたが。。
レシピを見ながらこれを書いていて、今気づきました。。
私ったら、途中でレシピを誰か他の方のと間違えていたみたい!
書き込みの字が似ていたのか、1ページ目とそれ以降のページの字が違う~(汗っ)
ご、ごめんなさ~い。。
ひゃ~;

追記:もし私がレシピ間違えてしまった方、これをご覧になっていて、取り替えてくださいという場合には、大変お手数ですが、コメント欄にてご連絡下さいませ(汗っ)
ほんとにすみませんっ!
   
       ★無事、解決しました^^  お騒がせ致しました~040.gif

東京ガス 奈々先生のレッスンへ♪_d0078892_13503472.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-08-23 13:51 | leçon | Trackback | Comments(10)
Commented at 2012-08-23 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2012-08-23 16:54
I様♪
昨日はありがとうございました^^
とても素敵なメンバーで楽しかったです♪
いえいえ、話しかけてくださって嬉しかったですよ~。
ちょっと照れますが(笑)
私は不器用なので、特にお料理は手元がたどたどしいのです。。

Angeプレートは、クリアの大きいサイズのと、ブルーの小さいサイズを持っています。
まだ枚数は全然揃ってないのですが;
これからどういう風に揃えようか、悩むのもまた楽しいですよね♥
私も食器も大好きです♪

ありがとうございます~。
も~、のんびりなくせにそそっかしくて。。
その方も今頃あせっていらっしゃるかも。。
私のブログに気づいてくださるといいのですが(涙)
Commented at 2012-08-24 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit-grace at 2012-08-24 10:45
R-Sweetsさま❤

わぁ!!奈々先生のレッスンに参加できたのですね。
とっても 美味しそうで素敵で うらやましいですぅ・・・❤

いつもすぐに復習されてて 尊敬っ☆
しかも、すっごく上手に再現されてて~~。

伊勢丹イベントのテリーヌの復習も見させていただきびっくり!!
お料理がほんと丁寧で 見習いたいですっ。。

私も伊勢丹イベント参加してたんですよ~~♪♪
お家で復習しましたが 型から出すとき崩れちゃいました(涙)

素敵なお料理のお写真で癒されました❤
Commented by R-Sweets at 2012-08-24 11:35
08-24 10:25 の鍵コメさま♥
そうです!そのテーブルの、私もキッチン寄りでした!
多分、私の右隣にいらした、マイクロトマト情報を教えてくださった方ですよね?!
本当に申し訳ありませんでした。
そそっかしいのに加えて、奈々先生のレッスンに参加できて浮かれていたのだと思います^^;

いえいえ、カゴから取る時、私のほうが間違えてレシピを取ってしまったので、こちらからお送りさせていただきます~。。
返信用の封筒も同封したいと思っていますので。。

「非公開コメント」にチェックしていただれば私にしか見えませんが、住所などは心配ですので、非コメにしていただいてメールアドレス(フリーメールや、普段使われていないアドレスでも構いません)を書いていただいたら、こちらから改めてご連絡差し上げたいと思いますが、いかがでしょうか?
このたびはお手数をおかけして、またご心配もおかけしてしまって、すみませんでした。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by R-Sweets at 2012-08-24 11:40
petit-graceさま♪
そうなんです^^ 今回はラッキーにも、キャンセル待ちで参加することができました♥

私もテリーヌはひとつ崩壊しましたよ~;
奈々先生のお料理は、作るのも見るのも楽しいので、すぐに復習したくなるんですよね♪^^
これも早く作りたいです。
秋に出版されるご本も楽しみですよね~^^♥
Commented at 2012-08-24 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2012-08-24 13:27
鍵コメTさま♪
早速のご連絡、ありがとうございます!
大丈夫です、コメント1件のみ、無事読めますので^^

よかったです~、わかって♪^^
皆さんのお話の感じから、普段からエキサイトをご覧になっている方は少なかったようなので、私のブログに気づいていただけるか、わからなかったのですが。。
それではこちらのアドレスにご連絡させていただきます♪
トマト情報に加え、重ね重ねありがとうございました♥
Commented by nanamiyaza at 2012-08-26 21:50
R-Sweetsさま☆先日はありがとうございました〜〜^^エプロンキラキラお似合いでした^^レシピ見つかってよかったですね〜^^
きっとすぐに綺麗に作って頂けるんだろうな〜楽しみに遊びにきます!
Commented by R-Sweets at 2012-08-27 14:38
奈々先生♪
こちらこそ、先日はありがとうございました♥
うふふ~^^ あのエプロン、奈々先生のレッスンで使えて嬉しかったです。
アイシングのレッスンではもうデビューしていたのですが^^

んも~、私ったら、お騒がせしてしまって~;;
今頃きっと郵便屋さんが頑張って運んでくださってると思います(笑)
早く作りた~い♥