R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ラムレーズン・ミルクジャムのアイスクリーム*
d0078892_2235312.jpg
いつまでも暑いですね~。。
もう暑いのも飽きてきました。。(笑)
こんな時は、おやつにこの間作ったアイスクリームを。
今日はダブルです♪
(最近「R」が情緒不安定なのか、ふらふら飛び回っています037.gif)



バニラアイスに。。


d0078892_2263394.jpg
この間、表参道で買った「ラムレーズン・ミルクジャム」を混ぜてみました。
瓶の形もかわいいでしょ? 
気づいたら結構入れていて、瓶の半分なくなってますね~。。

私がよく行くご近所のスーパーには、色々な脂肪分の生クリームがあります。
よくあるのは38%と47%だけど、ここには40%と42%も常にあるのです♪
用途により好みにより、使い分けできるのが嬉しい。
このアイスの時は42%だったかな~。。





夏休みもあと残りわずかですね。
お子さんがいて、毎日大変だったお母様達、あと少しですよ~037.gif

d0078892_22301459.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-08-27 22:35 | gâteau | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/16703772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lynnek at 2012-08-28 05:18
本当、すっごくかわいいジャムの瓶!!
使い終わった後もスウィーツとかに使いたい~* ̄m ̄

お買い求めになったところ限定のジャムなのでしょうか。
うーーーん、またしても(?!)ちーずけーきさんのところで
物欲がかきたてられてしまいました(笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-28 06:04
おはようございます!
美味しそうですし、食べ終わったあとも使える
可愛い瓶ですね♥
アイスと合わせてさらに美味しそう~~
先日やっと東京焼きをいただきました^^
私は好き!美味しかったです~
焼きたて、我慢できなくて歩きながら食べちゃいました^^
Commented at 2012-08-28 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2012-08-28 19:25
Lynneさん♪

そうそう♪ この瓶、プリンにも使えるでしょ~? 。。。と、書いて気づいた。。
Lynneさん、プリン嫌いなんですよね?^^;
じゃ、じゃあ、ブリュレとか~。。
私はボーメ30のシロップなんかストックしておいてもいいかな、とも思ったんですよね^^

リンク貼るの忘れてたので、貼っておきましたv
オンラインショップもあるみたいです♪
物欲さらに刺激(笑)
Commented by R-Sweets at 2012-08-28 19:29
kirakiraさん♪

普通のジャム瓶のもあったんですけど、やっぱりこのビジュアルに負けました(笑)
そのまま舐めるのが一番お薦めなんですが、クラッカーにのせたら止まらなくなりそう。。

東京焼き、いいでしょ~?^^
やっぱり焼きたてが一番ですよね♥
また食べたい♪
Commented by R-Sweets at 2012-08-28 19:38
鍵コメN.I様♪

おかげさまで、長い旅を終えて(笑)無事私の元へ帰ってきました^^;
お騒がせしてすみません;

このジャムは地元ではなく、表参道のエキナカにあるエチカのショップで買いました♪
確か、、、8/19の記事↓のお店だったかと。。(もうすでに忘れてかけています。。)
北海道のお店の商品みたいでした^^
HPを見ると、もしかしてD&Dにもあるのかしら。。?

オーブンレンジ、私は全然詳しくないのですが。。
(うちのはもう10数年使っているもので~。。)
私のブロ友さん達には、パンやお菓子の達人が多くて、オーブンのことも詳しいみたいなのですが。。。
よく名前を聞くのは「ビストロ」でしょうか?
私も今のが壊れたら色々検討しようと思っているところです^^
すみません、お役に立てなくて;
Commented at 2012-08-28 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2012-08-29 16:27
N.I様♪

新しいオーブンの使い心地、また教えてください♪
こちらこそ色々ありがとうございました^^
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♥
Commented by naka at 2012-08-31 15:33 x
ご無沙汰してます~久しぶりに伺ったら、悩み解決のヒントを発見!
さすが☆ちーずけーきさん♪
なんのことかわからないだろうけど、ありがとうございました(笑
Commented by R-Sweets at 2012-08-31 22:33
nakaさん♪ お久しぶり~^^♥
え~♪ 何だろう~?! 
何かヒントになるようなこと、書いてあるかな~^^
あれか、あれかな~(笑)
何であれ、nakaさんのヒントになれば嬉しいです♪

夏前にスコーンを販売してたでしょう?
次に見た時はお休みになっちゃってたの。。
また復活したらぜひお願いします♥