人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
復習しました♪
復習しました♪_d0078892_1692745.jpg
頼んでおいたショートパスタが届いたので、昨日早速復習~^.^
先日の東京ガスで奈々先生に教えていただいたメニューです♪
ショートパスタの名前を確認するのをすっかり忘れていたので、自分の撮った画像を見ながら、似たようなのを探しました。
ロングパスタでもいいって言われていたんだけど、同じもので作りたくて^^
何かお聞きするのを忘れていたなあ、と思っていたけど、このことだったんだわ~、とのんきな私です037.gif
合ってるかわからないけど、EATALYで見つけたカゼレッチェで*
「トマトとマスカルポーネのパスタ」、美味しくできました♪


復習しました♪_d0078892_1695278.jpg
サラダとブルスケッタ*
せっかく教えていただいたのに、うちの近所のスーパーにはマイクロトマトがありませんでした(p_-)

復習しました♪_d0078892_161105.jpg
メイン♪
相変わらず野菜の切り方が雑~;


手際がよくないので、デザートまで行き着けず。。
これじゃあ、お客さまにおもてなしなんて、まだまだできないわ~;
でもバジルペーストもちゃんと作りましたよv

と言うわけで、デザートはまた後日029.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-09-03 16:42 | お料理 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2012-09-03 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2012-09-03 23:44
鍵コメさま♪
いえいえ~、まだ無理です~; 段取り悪くて。。
パスタの名前、合ってるかわかりませんが、似てますよね?(笑)

そうそう♪ マイクロトマトって、おうちで作れるらしいですね♪
私も作ってみようかな~。。
お隣が家庭菜園すごいので教わろうかな^^

と、とんでもないです;
私ももっと上手になりたいです~^^;
Commented by nanamiyaza at 2012-09-04 02:38
R-sweetsさま☆すご〜い全部作って下さってる〜〜カサレッチ合ってますよ〜〜^^R-sweetsちゃんのことだからまずはスフレからいくかな〜?って思っていましたよ^^
sugaharaさんのangeもプチィビジュ〜も使って下さって感激です〜〜☆
Commented by R-Sweets at 2012-09-04 21:19
奈々先生~♥^.^/
よかった! パスタ合ってましたか♪
カサレッチというのですね、初めて見た形だったので、パソコンで「ショートパスタ」で検索しちゃいました(笑)

そうなんです~、グレフルスフレからいこうかな、って思ってたときにちょうどパスタが届いたので、ちょっとチャレンジしてみました。
が、撃沈(笑)
せんせのオリジナル器、オールキャストでお届けしました~^^v
次はスフレ~♥