R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
帽子のクッキー*
d0078892_14464776.jpg
注文していた型が届いたので、先日教えていただいた帽子のクッキーを復習してみました*
もう秋になっちゃったけど。。^^;
白いのはちょっと模様がきれいに出なくて残念。。(バラなんですが。。)
フリルをつけるのもあまり上手じゃないけど、アイシングクッキーを習い始めて、ちゃんと家で復習したのは初めてなので038.gif、それだけでもいいかな(笑) 
と言っても、これはアイシングではないんだけれど^^;
模様の上には、キラキラパウダーがつけてあるのですが。。
わかります?^^

d0078892_1446245.jpg

d0078892_14482789.jpg
d0078892_14493277.jpg

このクッキー生地、先生もこれは美味しいとおっしゃっていたけど、ほんとに美味しい 
今まで作ったものは、全部食べずに取ってあるので、初めてちゃんと味見しました♪
サクサクで、模様も何もつけなくても充分プレゼントできます!
だからって、それで済まそうと思ってるわけじゃないですよ~037.gif
多分、この模様をつける型のことだと思うけど、アイシングクッキーで有名な方が出版されたご本でも使われていたそうで、しばらく品切れになっていたようです。
ジャンルが違うと知らないことって多いですね~^^

涼しくなってきて、お菓子も作りやすくなってきました♪
作りたいものがたくさん  
誰か試食に来て~010.gif

d0078892_14565938.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-09-26 20:43 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/16885626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。