R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
抹茶のモエルー・ショコラ*
d0078892_20282762.jpg
作りたいものがたくさんあり過ぎて、でもどれも材料が中途半端なので、今日はあるものだけでできるものを作ることに♪
真夏に習った「抹茶のモエルー・ショコラ」*
ちょうどいい季節になりましたね~^^
これ、奈々先生の敷き盆を使っているのですが、ちょっと青木さんチックにココアや抹茶を振ってみました037.gif

こういうシンプルなものほど、素材の良さがそのまま出るもの。
そう言えば、ジャパンケーキショーの時にヴァローナのブースでいただいたチョコレートがあったはず♪
ちょうどカカオ分もレシピと同じなので、今回はこのMacaéというチョコレートで作りました。

d0078892_2054896.jpg

ちなみに写真のヴァニラビーンズは前にも書いた13本で1000円(!)というマダガスカル産のもの。
後ろに見える箱もいただきもの(笑)
最近、ジャパンケーキショーに行くとパティシエールと間違われて、色々いただいちゃうんです^^v
「お店ではどんなものをお使いですか?」とか、「カタログ、お店にお送りしますよ^^」とか。。
はぁ、とか、えぇ、とか適当に誤魔化して返事する私(笑)
名札は「一般」というの、つけてるんですけどね。。
そのうち「私は個人で作ってるだけなので。。」と言うと、「あ~、個人のお店なんですね^^」
違うってば。。
私のどこが一人でお店切り盛りしてるように見えるわけ?
ネイルもしてるのに037.gif
ほんとはこの箱も、見本として置いてあったものなんだけど、「かわいいですねぇ~~~」と言ってジ~ッと見ていたら、カタログとこの見本もいただいちゃいました^^;
みんな業務用なので、注文の単位が大きくて、こんなに買ったら、売らなきゃいけないわ、と思うくらい。
だから見本品だけど、一個いただくのはとっても嬉しいのです016.gif


話がだいぶ逸れましたが、美味しいいただきものショコラのおかげで、モエルーショコラも美味しくできました♪
ただ、カット前の写真を撮っているうちに冷めてしまい。。。
d0078892_2121630.jpg
恒例の、中のチョコがトロ~ッていうのが不発に終わりました015.gif
ここ、大事ですよね~。。
しかも写真も不発で、、、このトロリンチョコは抹茶なので、濃い~抹茶色なんですが。。


d0078892_21121580.jpg
こんなお絵かきして遊んでる場合じゃなかった。。026.gif



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-11-23 21:37 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/17215556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。