R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Cake marron groseille*
d0078892_16434178.jpg
ホテル・プラザ・アテネのシェフ・パティシエ、クリストフ・ミシャラクさんのレシピで作りました♪
真っ赤な色が印象的な、栗と赤すぐりを焼きこんだ、「ケーク・マロン・グロゼイユ」*
栗を焼きこんだ、と言っても、栗そのものではなく、マロンペーストを角切りにしたものを入れているのです^^
マロンとグロゼイユと合わせているのもちょっと面白いかなあ、と思って。
赤い色はグラッサージュの色。
粉糖とレモン汁に赤い色をつけたものを全体にかけて、高温で1分ほど乾燥させました。
ちょっとクリスマスっぽいですよね016.gif
アドベントを楽しむお菓子にしてもいいかな♪
でもカットしたものを上から見ると、ちょっと目の検査みたいなの~^^
「開いてるのはどっちですか~?」みたいな。。
シリコンの小さい型でたくさん作ってもかわいいかも

生地は思ったより柔らかくて食べやすいです♪
グロゼイユも入っているし、グラッサージュもレモンの酸味がすごく効いていて、甘すぎないからお食事代わりにもできそう。
マリー・アントワネットみたい^^v

クリスマスまでもう2週間を切って、クリスマスのお菓子も巻きで作らないとね♪
でも今夜の夕食はサムゲタンでスミダ037.gif


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2012-12-11 17:07 | gâteau | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/17406046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lynnek at 2012-12-12 04:26
すっごくインパクトのある焼き菓子!

焼き菓子系って色的には地味な感じが多くなるけど
こちらは思わず目が行ってしまうような鮮やかさ!

そして目の検査をせずにはいられない(笑)

マロンと酸味の強いベリーってよく合うからグロゼイユとの
相性もばっちりなんでしょうね~*´∀`*


>クリスマスまでもう2週間を切って
なんだか背筋が寒くなった(笑)
Commented by princesscraft at 2012-12-12 22:09
ちーずけーき様、こんばんは♪
先程は、~いいね~を有難うございました。
ちーずけーき様の作られるお菓子は、本当にロマンティックで可愛い
そしてとっても美味しそうです❤
これからもよろしくお願いいたします。
フォローをさせていただきました。
Commented by R-Sweets at 2012-12-13 12:53
Lynneさん♪
そうなんです、目の検査して下さい~(笑)
最近、「目を細めないで下さいね」と言われて検査した時に、「わかりません」て何回か言ったら、「雰囲気でいいんで適当に読んでください」と言われました´・_・`
これって、目を細めるより意味ないんじゃ。。(笑)

Lynneさんはきっと頼まれ物も多いから、クリスマス前って大変なんじゃないですか?
私は頼まれないのに、お出かけが多いだけで大変です~;
Commented by R-Sweets at 2012-12-13 12:58
rosemamaさん♪
フォロー、ありがとうございました♥^^
エキサイトもなんだか色々な機能が増えて、リンクやらファンやら、訳がわからなくなりそうなので手をつけずにいるのですが。。
応援とても嬉しいです^^
これからもよろしくお願いいたします♥