R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Super Mont Blanc*
d0078892_23181081.jpg
今日はニューオータニのSATSUKIに、スーパーモンブランを食べに行きました♪
この冬、私はモンブランまつり(笑)、Tちゃんは元々大のモンブラン好き。
去年からずっと行こうね、って言っていたのです^^

「スーパーモンブラン」は、中島シェフが毎年、その年一番美味しいと思った和栗を使って作る、スペシャルなモンブラン。
だから毎年違う産地の栗になることもあるらしいです。
今年はあの(笑)三田産の栗というのもちょっと惹かれた理由。
タルト生地は米粉と和三盆を使用、その上に麩饅頭と吉野葛を使った特製葛餅をのせ、低脂肪シャンティと栗の甘露煮も。
そして~、見てもお分かりのように、ド~ン!と三田産の和栗のクリームを絞ってあります

結構な大きさでしょ。。?
(比較できるように、後ろにミルクピッチャーを置いてみました。)

d0078892_2317913.jpg
まず最初にまっぷたつ~^^
和栗のクリームがあっさりながらも栗本来の味を十分感じられる、とても美味しいモンブランです。
でもちょっと途中で飽きるかな。。^^;

Tちゃんとは今年初めてのお出かけ♪
4時間はしゃべってたかな。。
まじめなことから、ほんとにくだらないことまで(笑)
青木さんの番組の話になって、「ゲストの女優さんは絶対好みのタイプだよね」という話から、
「これが私達だったら誰を選ぶか?」という話になり、各4名ずつセレクトしました。。
順不同で、、、福山雅治、竹野内豊、向井理、谷原章介、渡部篤郎、松本潤、松坂桃李、加藤浩次(え?(・。・;)
さて、だれが私の好みでしょう?(↑ 敬称略)
「宝くじが当たったら何に使う?」とか「どこでもドアがあったらどこに行きたい?」っていうのと同じくらい、実のない内容でした(笑)

皆さんならどんな俳優さんを選びます?(お笑いも可)037.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-01-10 23:33 | gâteau | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/17600807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by viu2006 at 2013-01-11 02:40
そうですねぇ。ワタクシは竹野内さんあたりが・・・^^;
ちーずけーきさんはどなた?向井君でしょうか?
モンブランすごい迫力!その、ぎち~~~っとした感が大好き♪
モンブランて甘さばかりで、フルーツ的な酸っぱさがないので
たまに飽きることもありますよね~
でもいつでも食べたいと思う魅惑的なスィーツですわ♡^^♡
読み逃げばかりですが、今年もどうぞよろしくデス;;
バレンタインが近くなってきました~^m^;
Commented by lynnek at 2013-01-11 04:32
ん~、ちーずけーきさんは大野 智君かな<選んでないし

私なら・・・・・イナムラショウゾウさんです<そして教えてもらう


こちらのモンブラン、まさにクリそのまんまですね(笑)
”オレの栗を食えー!!”って感じ(もっと優しく言ってください)
中島シェフが選ばれる栗、すごく気になります。今までどこの
栗が選ばれたんだろう・・・。

今年もちーずけーきさんの美味しい情報、すっごく楽しみにしています♪
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-11 08:19
ちーずけーきさん♪
遅ればせながら、あけましておめでとうござます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
わ~キング オブ モンブラン!!
中島シェフのスーパーシリーズは凄いですね~
ショートケーキやチーズケーキもいつかいただいてみたいわ!
チーズケーキさんは・・・加藤さんだったりして^^
私はクールな向井くんも良いし、とぅ~りくんも可愛いな~♥
でも心臓バクバク、手が震えて何も作れなくなるわね^^
Commented by R-Sweets at 2013-01-11 20:34
viuさん♪
今年もよろしくお願いいたします^^
ふふふっ♪ 向井君はピンポン♪です♥

そうなんですよ、ふたりで1個でよかったね、と言ってたくらい;
これで酸味系フルーツがあったらいいのに、という話からアオキのモンブランの話になり、、、そして、、、 (笑)

そろそろチョコレートも考えなくちゃ~、と思ってたところです♪
楽しみ~な季節になってきました^^v
Commented by R-Sweets at 2013-01-11 20:47
lynneさん♪
あ、パティシエと料理人は不可でお願いします~(笑)
あと日本語通じる人限定で^^v

実はこの後で「嵐なら誰でもいいな。でも大野君なら芸術的センスもあるからいいかもね」と、初めて二人の意見が一致したんですよ(笑)
スマップならお菓子上手な慎吾くん、関ジャニなら錦戸くんだね、だったらもこみち君もいいね、とかv

スーパーモンブランて、結構前からあったんですね。
オータニに行くとエルメばかりだったけど、これからはサツキも要チェックです~♥
Commented by R-Sweets at 2013-01-11 20:52
kirakiraさん♪
こちらこそ~、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♥

私もスーパーシリーズ、初めてでした♪
スーパーメロンショートにも惹かれてます♥

ぷぷっ^^ 加藤さんは友人の選んだ方でした(笑)
長年の友達なのに、いまだに「えぇ~っ!」っていうことがあると新鮮♪
ほんとですよね、なんだかんだ言って、バクバクになって固まりそう。。(爆)
Commented by aki_sunnyplace at 2013-01-12 00:02
思わずプッとふきだしちゃいました。
私は・・阿部寛かなぁ
ちーずけーきさんの選んだのは向井君と・・誰なんだろう~^^松坂桃李?
いまだにシンケンジャーの人って思っちゃうのよねぇ(毎週、子どもと一緒に見てたので^^;;)
Commented by R-Sweets at 2013-01-12 18:48
あきさん♪
意外とむずかしかったですかね~。
私は正統派ミーハーなんですが(笑)
引っ張るほどのことでもないので^^;、正解発表行きま~す♪
思いついた順に行くと、福山雅治・向井理・松本潤・谷原章介さん、でした~♥
お友達は渋好みかと思いきや、桃李くんが入ってたりして、バラエティに富んでましたね(笑)

あ、年齢制限もなし、っていうのでやりました^^v