R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Amuse Party*
d0078892_2240491.jpg
昨日は奈々先生の母校、FFCCで行われたセミナーに参加してきました♪
テーマは「盛り付けとテーブルコーディネイト ~Amuse Party~」です*
ワクワクするでしょ?^^
「この前より大雪」という予報は見事にはずれ(笑)、出かける頃にはすっかり小雨に^^v

いつものイベントのようなつもりで伺うと、受講者にプロっぽい男性が多く、最初はお部屋を間違えたかと思いました037.gif
そのうち、以前お会いしたことがある方もお見えになり、ホッと一安心(笑)

メニューを見て、またびっくり!!
品数が多い~♪
しかも!!! あの、たまごの殻を使ったとろとろプリン、「ショコラキャラメル」まであるじゃないですか!!
嬉しい~070.gif
いいな~、と思って見ていたショコラ・クレーム・キャラメルを教えていただけるなんて~024.gif

メニューは、アミューズ9品(!)、メインは「お肉のパートフィロ包み」、そしてデセールが「ショコラ・キャラメル」でした^^
d0078892_22571532.jpg

d0078892_0243811.jpg
デジイチを持っていかなかったので、あまりきれいに写真が撮れなかったのですが、立食形式のテーブルに奈々先生ワールド全開♪♪
どれもとっても美味しかったです♪
中でも私が一番気に入ったのは、最初の写真のアミューズ「ウフ」と、

d0078892_2394664.jpg
「これは飲める♪」と思わず言ってしまった、とろっとろのショコラ・キャラメル
(もちろん飲めませんよ037.gif
お料理もプリンも、とろとろ・なめらか系が好きなんです~^^
しかもシャンパンまでいただいてしまって、帰りの電車では爆睡してしまいましたわ♪
こんなにたくさん教えていただけるなんて、奈々先生って太っ腹です~
たくさんのお料理をなるべく簡単に作れるよう工夫されていて、しかも美味しくてこんなにかわいいお料理と素敵な盛り付け♪
ホムパしたくなっちゃいますね^^♪
奈々先生、スタッフの皆様、そしてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました
私も頑張って少しずつ作ってみたいと思います♪
きっと最初はショコラ・キャラメルね037.gif

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-02-07 23:25 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/17788181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanamiyaza at 2013-02-14 21:17
先日はご参加ありがとうございました〜^^またまた素敵に作って下さるの楽しみにしていますよ^^卵割り国内欠品で3ヶ月待ちですが注文しておきましたーーー^^
Commented by R-Sweets at 2013-02-15 19:19
きゃあ~♥^o^/
ありがとうございます~♪♪
3ヵ月でも何ヶ月でも待ちます~^^
国内欠品ということは、海外のものなのですね。
楽しみです~♪
じゃあ、やっぱりお料理から復習しなさい、ってことですね(笑)
がんばります♥^^