R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Cake pop*
d0078892_1632199.jpg
最近流行の、ケーキポップを作りました*
デザインは加藤千恵先生のものです^^
加藤先生のレシピは、ホワイトチョコレートのガナッシュに苺のピュレやフリーズドライストロベリー、ローズシロップなどを混ぜていますが、私のは失敗焼き菓子のリメイクなので;、中身はへーゼルナッツのフィナンシェのようなもの。
何が失敗だったかと言うと、焼きこむフルーツを入れるのを忘れたのです~。。044.gif
も~、最近こんな失敗ばかり。。

というわけで、お味はすっごくおいしい焼き菓子、そのまま食べても全然よかったのだけれど、ふと、このケーキポップを思い出したので、半分くらいをリメイクすることにしました

オリジナルレシピでは型にガナッシュを入れるのですが、ちょうどいいサイズの型もないし、通常のケーキポップのように、手でくるくる丸めることに♪
私はフランボワーズ味にしました。
そしてロリポップスティックの代わりに、ペロペロキャンディーのスティックを使用(笑)
なのでちょっと長さが短いですが、気にしな~い037.gif

d0078892_16481254.jpg
シュガーのお花や蝶々を飾って♪

チョコレートにはオリジナルで入れているコーン油は入れずにテンパリングして。
本当はチョコレートにくぐらすのも一回でいいのだけど、中のケーキの色が茶系で透けて見えてしまうので、二度がけしましたv
よく見ると透けて見えるけど、気にしな~い037.gif
食べてみると、ヘーゼルナッツの香りとフランボワーズの酸味もよく合うし、元々がしっとり生地なので、ふんわり柔らかくてとってもおいしくできました016.gif

今流行っている元々のケーキポップは、通常はケーキが上に来ます。
今度はそういうのも作ってみたいな~
d0078892_17042100.jpg

あ、失敗したお菓子は後日再作製いたします~(・。・;

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-03-17 17:04 | gâteau | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/18278509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-14 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2015-06-16 11:50
鍵コメさま♪
初めまして^^ いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます♥
先週末から体調を崩してしまい、お返事が遅くなってごめんなさい。
お嬢さんがそんなに悲しがっていらっしゃるなんて。。
確か加藤先生のところで買ったものだと思います。
売り切れになってしまったのかもしれませんね。。
NUT2decoさんにもないかなあ。
あとは気長に加藤先生のところをチェックしてみるとか。
お役にたてなくてすみません。。
Commented at 2015-06-16 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2015-06-16 19:30
鍵コメさま♪
見つけましたよ^_^
買った時に入っていた使い方の英語のパンフレットに、サイトアドレスと連絡先のアドレスが書いてありました。
そこで探したら、同じものありました。
http://www.patchworkcutters.com
イギリスみたいです。
シリコンではなくプラスティックで、昔のお菓子のおまけについていた、平面に並んでくっついているのを切り離して使うタイプのです。
Butterflies,Ladybirds&Beesというのが商品名で、なんと海外対応もしてくれますよ(^_-)
蝶々だけでなく、蜂もついてるんですよね、私は使ったことないですが。
鍵コメさんに、シリコンですか?と聞いていただいてよかったです。
何て説明したらいいかなあ、と型を出してみたのが正解でした♪
買えるといいですね^_^
Commented at 2015-06-17 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2015-06-17 14:40
鍵コメさま♪
お役に立ててよかったです^^
蝶々の型は折り曲げると小さくなるので、これくらいでいいかな、と思ったものより少し大きめので抜くとちょうどいいと思います♪

花びらのほうは、やはりプラスティック製で、こちらはキッチンマスターさんで買いました。
「サクラソウ花びら抜き型2ヶセット」と書いてあります。
元々はイギリスの輸入品で、Primrose Cuttersです。
他のところでもあるとは思いますが。
これで抜いたものを、お箸の先でコロコロ伸ばしながらフリルをつけただけですよ^^
Commented at 2015-06-17 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2015-06-18 23:24
鍵コメさま♪
お菓子作りはめんどくさいこともたくさんありますが(笑)、出来上がった時の達成感は心地よいものです^^
お子様も喜ばれると思いますので、楽しくがんばってくださいね♡