R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
オリーブオイルテイスティングとデセールの会*
d0078892_1157084.jpg
先週末は素敵なイベントに参加させていただきました♪
いつも美味しそうなお菓子と素敵なテーブルセッティングで、ずっと参加させていただきたいなあ、と思っていたBons Moments!主宰のちひろ先生と、フランス・ミレユンヌ社の美味しい食材を扱っていらっしゃる、堀容子さんの、オリーブオイルのティスティングや、その秀逸なオリーブオイルを使ったお菓子のレッスンでした
ミレユンヌの製品は、あのカンテサンスやエディション・コウジ・シモムラなども使っているとか。。
ますます期待が高まりますね^^

きれいなグリーンがさわやかなお部屋♪ (お写真ぼけててすみません。。;)
初めての場所で、ちょっと緊張気味の私でしたが、お知り合いも何人かいらしていて、また先生が温かく迎えてくださって、徐々にほぐれていきました^^

まず最初は質などの違う4種類のオリーブオイルをティスティング。
カップを手のひらの熱で少し温めて、香りをきいて。。
そしてワインを飲むときのようにシュルシュルっと(できないけど・笑)、テイスティング。
うん、確かに全然違います!
その後、容子さんから詳しいレクチャーがありました^^
日頃、何気なく使っているオリーブオイル。。
お値段や産地に違いがあることはもちろん知っていたけれど、色々教えていただくと、お値段にまどわされずに見極めないといけないのね~、と知ることができました045.gif

d0078892_12372689.jpg
ミレユンヌのものは、容器もおしゃれでかわいいですよね
もう鈴蘭が056.gif
かわいい♪

そしてその後は。。
d0078892_12251721.jpg
ちひろ先生のオリーブオイルを使ったサブレのデモ
バターより絶対ヘルシー! だし、とっても美味しい
合わせるのはお紅茶もいいけれど、やっぱりシュワシュワ系かな^^v

レモン風味のクランブルもドライフルーツに添えるとさらにどんどん食べちゃいそう016.gif
もちろん、こちらもオリーブオイル使用です。
バターで作るものとの違いや利点なども教えていただきました。
これならすぐにでもできそう♪
奥に素敵なものが写っているでしょう?^^
フルーツのスープをジュレの中に閉じ込めたものなんですよ♪
レストランデセールみたいでしょ?^^
美味しくっておしゃれで楽しい
これ、私もやってみたいな~^^

d0078892_12403226.jpg
まだあったのです♪
こちらはそば茶のブランマンジェ
美味しくって、優しい、ヘルシーなお味がしました016.gif

d0078892_1240167.jpg
さらにミレユンヌ製品から色々試食♪
オリーブオイル以外にもたくさん美味しいものが
白トリュフ入りはちみつとか、いちごとバルサミコ酢コンフィチュールとか、どれも美味しかったな~^^
d0078892_12445514.jpg
スパークリングワインもきれいで美味しくて、エチケットもかわいいので、女子にすごく受けそう♪

おみやげにオリーブオイルもいただいたので、すぐに使ってみたいと思います
ちひろ先生、容子さん、アシスタントの皆様、そしてご一緒させていただいた皆様、楽しい会をありがとうございました024.gif

d0078892_135391.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-04-01 13:03 | leçon | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/18458485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。