R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
藤野先生レッスン Avril*
d0078892_2130696.jpg
今月も藤野先生のレッスンに伺ってきました
この前まであんなに暑いくらいだったのが嘘のよう。。
寒かったです~。。
でもレッスンは今月も楽しかった~016.gif
今回はハプニングあり&でもとっても美味しい&みなさんのトークがめちゃめちゃ楽しい(笑)

ハプニングは先生のお宅の冷蔵・冷凍庫が故障してしまったこと!
でもさすが藤野先生、あわてず・騒がず。
「お隣の事務所の冷蔵庫から運ばなくちゃいけないのよ~^^」
あ、ご自宅のお隣に事務所があるのですね005.gif
なるほど、ありそうですよね♪
私達が先生のお宅の玄関に着いた時、ちょうどレオ君とアンナちゃんのお散歩から走って戻られた先生^^v
パワフルです~070.gif
なんだかとっても嬉しくなってしまった私です♪

これ ↑ は最後に出された「ベリーのムース」*
簡単なのに、ムースはなめらかで、と~っても美味しい
ジョコンドもかわいいですよね♪

d0078892_21433728.jpg
テーブルの真ん中にはかわいいマフィン
最近流行ってますよね♪
先生がアメリカにいらした時、Mrs.Roseにお菓子を習われたことや、その後パリで本格的にお菓子の勉強をされたのは余りにも有名ですが、フランス菓子のシェフにアメリカのレシピのお菓子を作らせると、上手にできないんですって!
その理由は材料の違いにあるそう。
私、たくさんお菓子を作っていますが、実はマフィンて作ったことがないのです。。
そういえば、見たことないでしょ~?^^;
何かの余った生地をマフィンカップに入れて焼いたことは何度もあるけど、「マフィンを作ろう♪」というのがなかったので、先生から教えていただけてすごく嬉しかったのです
そんなアメリカ仕込みのふわふわのマフィン♪
そしてRoseのレシピを元に、アメリカンなチーズケーキバー♪
d0078892_21592117.jpg
ずっとご本を見てあこがれていた時のことを思い出しちゃうな~

クリームの絞り方も教えていただきました♪
d0078892_21514020.jpg


試食のマフィンも焼き上がり~♪
d0078892_21533825.jpg
d0078892_2235546.jpg


皆さんの女子トーク(笑)も盛り上がり。。
来月の二期倶楽部のお話から、アイシングやケーキポップスetc.のオタクネタや、にんにく注射やアンチエイジングのお話まで037.gif
レーザーやるならどこがいいとか(笑)
美人さん揃いなのに気さくで楽しい方ばかり^^v
帰りもずっとそんな感じでおしゃべりが止まらず。。
とっても参考になりました(笑)

d0078892_22112741.jpg
d0078892_22114367.jpg
次回は6月。
その間に復習しなくちゃ。。;


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-04-20 21:40 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/18593419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kidsweets at 2013-04-24 10:52
こんにちは
藤野先生のお教室♡憧れます。やっぱりステキ。
ちーずけーきさんがアップされてから私も前の本(ハードカバーのソバージュヘアの先生がのってるの)を引っ張り出して眺めてしまいました。
先生のお教室レポ、次回も楽しみにしていますね。マフィン作りたくなっちゃいました
Commented by R-Sweets at 2013-04-24 23:43
taeonさん♪
あのご本ですね♪^^
私は持っていないのですが、初めて本屋さんの店頭で見た時はすごい衝撃だったのを覚えています。。
その頃はまだお菓子作りはしてなかったけど、それまでのお菓子の先生のイメージと全然違ったので、こんなきれいな人が作るお菓子って、逆に美味しいのかな?なんて思ってました(笑)←失礼;
私も昔のご本からまた作ってみようと思います♪