人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Amuse Party 復習しました♪
Amuse Party 復習しました♪_d0078892_22273781.jpg
この間、デセールから復習した「アミューズ・パーティ」、やっとメインの復習をしました
2月にFFCC奈々先生に教えていただいたメニューです♪

昨日から下ごしらえを始めて、夕方完成。。
もっと手際よくなりた~い015.gif
昨日は米粉のベシャメルとメカジキのコンフィと生ソーセージとシャンピニオンデュクセルと香草パン粉と鶏のテリーヌを作りました。
今日はそれらを組み合わせたりして仕上げです。
作るのに精一杯で、写真がおざなりですが(笑)、父もびっくりしてくれました。(しめしめ・笑)
「崩しちゃうのがもったいないね^^ 今日は何かの日だっけ?」
いえいえ、別に何の日でもないで~す037.gif

最初の写真 ↑ は「鶏のテリーヌ」*
下に敷いたのはトマトのヴィネグレット。
何だか色がトマトっぽくないな~。。
一晩マリネした鶏さんには下茹でしたにんじん・ジャガイモ・インゲン・ごぼうを巻いて、外側はベーコン♪

Amuse Party 復習しました♪_d0078892_2249015.jpg
手前のお皿、右上から時計回りに「クロックマダムのフリット」「ミニトマトのファルシ」「ズッキーニのファルシ」「シャンピニオンのファルシ」、真ん中は「トリコロール風タルティーヌ」。
Amuse Party 復習しました♪_d0078892_22462944.jpg
右にあるのは「クロックマダム」、これは以前同じようなのを作ったことがあるけど、また手がつりそうに(笑)

Amuse Party 復習しました♪_d0078892_2354449.jpg
お皿や小物をあまり持っていないので見栄えがしないけど。。
左にあるのは「ヤングコーンのファルシ」。
スティック刺そうと思ったのにどこにしまいこんでしまったのか、見つからな~い。。

Amuse Party 復習しました♪_d0078892_238651.jpg
一番お気に入りの「ウフ」*
とろとろ~っで、シャンピニオンの香りやオリーブオイルの香りや色々して、とっても美味しいのです
ヴィネグレットであえたトマトのコンカッセも上にのせ、牛乳で作った泡も作ってみました^^v
早く写真撮らないと消えちゃうのでよけいにあせる~;

父に「どれが美味しかった?」と聞いたら、「どれも美味しかったよ^^ プロみたいだね」と身びいきかなり入ってましたが(笑)、気に入ってくれたようでよかったです♪
作って、写真撮って、洗い物もしてから食べたので、もう一度チン♪して温めてからいただきました。
熱々だとさらにさらに美味しい016.gif
メカジキのコンフィって、自家製ツナのことなんですって♪
もちろん初めて作りましたが、とっても美味しくて感動です^^
ほんとは私にはちょっと難しいものばかりで、ずっとレシピを読んでは「う~ん。。」とうなっていたのです(笑)
でも「やればできる子!」と言い聞かせながらがんばりました(笑)
あともう一品お肉料理があるので、また後日がんばります~066.gif

食器も少しずつ揃えて、テーブルコーディネートも出来るようになって、「得意なのはお料理♪」と言えるようになりたいな~^^

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-04-24 23:36 | お料理 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2013-04-25 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2013-04-25 23:19
鍵コメqさま♪
ふふっ^^ 本当ですね~♥
今日はお食事できましたか?
私もあと一品、復習しなきゃです♪^^v
Commented at 2013-04-27 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2013-04-27 11:37
鍵コメfさま♪
わ~、よかったです^^
すみません、まだメール届いていないのですが、もしかして私が書いた私のメアドが違っているといけませんので、またそちらに再度書き込みに伺います;
念のため、こちらにも鍵コメさまのメアドを鍵コメにてお知らせいただけますか?
ややこしくてほんとすみません。。^^;
Commented at 2013-04-27 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2013-04-27 18:40
あ〜、よかったです〜(;^_^A
先ほどメールお送りいたしましたので、お手すきの時にご確認下さいませ。
楽しみにしています♪