R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
お誕生日の Coeur Miroir Ispahan*
d0078892_175337.jpg
今年おねだりしたのは、昨年同様、エルメさんのイスパハンシリーズ
やっぱり自分用は人が作ったものがいいなあ、と思って^^
最近は、人のためだと作る気になるけど、どうも自分のためだと作る気になれないのです。。
(復習は別ですが)
それに当日は出かけているので、自分では作っている時間もないし。

このハート型、実は母の日用限定バージョンなのです。
通常のミロワール・イスパハンは丸いアントルメですよね^^
この時期、どうしてもかぶってしまうのだけど、別にいいかな、それにどうせなら母の日と一緒のほうが、と、自分でも前に写真から想像して作ったことのある「クール・ミロワール・イスパハン」に決定♪
やっぱり一度は本物を食べてみないとね^^

写真で見るより実物のほうが絶対かわいいです
サイズもちょうど2~3人用なので、12cmくらいのプティサイズ♪
ハートの形もすごくいい!
こんなセルクル欲しいな~♪
かわいくって、たくさん写真を撮ってしまいました037.gif

d0078892_1155868.jpg
どこから撮ってもかわいい~♪


d0078892_131622.jpg
自分ではどう作ったか、あまり覚えていないのですが、ちょっと想像していたのとは違う構成でした。
ダコワーズが結構薄くてサクサク♪
こんな鮮やかな色だったんだ!
ライチとフランボワーズが食感の違いと酸味をプラス、やっぱり好きな味です016.gif

以前よく母が言っていたのですが、本当は予定日は何日か前だったのだそう。
「Rは生まれる前からのんびり屋さんだったのね^^ よっぽどお腹の中が居心地よかったみたいで、なかなか出てきてくれなかったのよ(笑)」
その時は、「ふ~ん。026.gif」と思っていただけだったけど、最近は、きっとこの日を選んで産んでくれたんじゃないかな、と思うようになりました。
母の日が近いので、年毎に感謝の思いが強くなります。。
きっと今頃、「がんばってるのね♪ ちゃんといつも見てますよ^^」と言ってくれていると思うのです。
やっぱり毎日を感謝して楽しく仲良く過ごすことが一番大切ですよね♪


d0078892_1432345.jpg
とっても爽やかで気持ちのよい一日にも感謝



blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^ 
by R-Sweets | 2013-05-09 23:52 | gâteau | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/18727512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lynnek at 2013-05-11 05:00
お誕生日、おめでとうございます*^^*
本当、すっごくかわいい~♪
どうカットしていいか迷ってしまいそう(笑)
ハートの形もちょっとそこら辺では売っていない
かわいらしいハートですね。特注しないと^^;

ちーずけーきさんのお母様と言えば、何度も
書かせていただいてますが私の中では
やはり”Rちゃ~ん、電話よ~”です(笑)
母の日に近いお誕生日、なんだか特別な
思いがしますね*´∀`*

ちなみに私は父の日に近いんですが、
何にも特別に思いません(笑)



Commented by R-Sweets at 2013-05-11 23:06
Lynneさん、メッセージありがとうございます♪^^
でしょ~♥ この形いいですよね~♪
実物はもっとかわいいので、「いいね~、かわいいよ~」って言いながら激写しました(笑)

そうでしたね~^^ 母は いつも下から大きい声で呼ぶので、相手の人に丸聞こえなんだけど、って思ってました(笑)

そうそう、父の日って忘れがちですよね^^;
それに、何がほしいか全然想像できないんですもん。。
今年もLynneさんは自作のケーキでしょうか?^^
楽しみです♪
Commented by たけ at 2013-05-12 21:51 x
Rちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^o^)
素敵な1年になりますように・・
昨日エルメのshopで見かけましたよ~とても可愛らしいですね、断面はそうなんですねぇ~食べてみたいです。
Commented by aki_sunnyplace at 2013-05-13 11:39
お誕生日おめでとうございます^^
ほんとかわいらしいハート♥
断面もピンクでかわいい~

今年もどうぞ素敵な一年になりますように♪
Commented by R-Sweets at 2013-05-13 21:45
たけさん、メッセージありがとうございます♪^^
この一年も、たくさん美味しいお菓子を作ろうと思います♥

ご覧になりましたか~?
かわいいですよね♪
断面はこんなに色鮮やかなんです。
私もまた作ってみたいな~^^
Commented by R-Sweets at 2013-05-13 21:48
あきさん、メッセージありがとうございます♪^^

そうなんですよ、以前一目ぼれしたときより、さらにハートの形もかわいくなって、目もハートに(笑)
気づいたら100枚以上写真撮ってて^^;
いくつになってもピンクはやめられませ~ん^^v