人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
東京ガスの料理ショーへ*
東京ガスの料理ショーへ*_d0078892_22234740.jpg
またまた雨の予報が見事に外れた先週末、東京ガスの奈々先生の料理ショーに行って来ました
毎回すごい倍率で抽選になる奈々先生のイベント、誘って下ったqooさんが見事当ててくださったのです~024.gif
qooさん、ありがとうございました♪
もちろん、立ち見になっても伺うつもりではいましたが^^v


東京ガスの料理ショーへ*_d0078892_22491263.jpg
メニューは「新玉ねぎの冷製スープ」と「鶏手羽先のフリット」*
(鶏さんの写真がボケボケですが。。;)
どちらもこれからの季節にぴったり♪
食器の使い方もすごく素敵で、全部参考にさせていただきたくなります。
スープはお野菜の美味しさと鶏のブイヨンの美味しさがギュっと詰まった栄養たっぷりなスープ、鶏手羽先のフリットはカレー風味が食欲をそそり、こんがりジューシーでビネグレットもとっても美味しいです016.gif
色々なポイントやアレンジなども教えていただき、すぐにでも作りたくなっちゃう♪
今、先生のご本のレシピを片っ端から作ろう計画を実行中なので、これも近いうちに作りますよ~066.gif

こういったイベントに伺うと、色々な方にお会いできて嬉しいです
日頃、ボ~っとしている私なので、お話ししないとピンと来ない時もあるので申し訳ないです~。。
(そのくせ、お菓子屋さんの名前とか商品名とかシェフのお名前は、覚えようとしなくても頭の中のデータに保存されてるのがこわい。。^^;)

奈々先生、今回も美味しいレシピと素敵なイベントをありがとうございました
東京ガスのスタッフの方々やご一緒させていただいた皆様も~、ありがとうございました^^♪

東京ガスの料理ショーへ*_d0078892_23121284.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-06-09 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
Commented by イルカ at 2013-06-10 12:41 x
こんにちは。
このイベント、午前の部に私も参加しました。
素敵なカメラ女子がいっぱいでしたので、もしかしたらRさまもどこかにいらっしゃったのかしら?
お料理はとっても美味しかったですね^^
私、早速二品とも作りました。
家族にも好評でした♪
Commented at 2013-06-10 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2013-06-11 13:26
イルカさん、こんにちは ^^
イルカさんもいらしていたのですね♥
私は午後の部に伺いました♪
ほんとに、とっても美味しかったですよね~^^
もう作られたのですか?
早い~♥
私もがんばりますね~^^/
Commented by R-Sweets at 2013-06-11 13:31
鍵コメKさま♪
ぷぷっ、すっかりはまってますね^^v
Odさま、Ecでございます。
もちろん、がんばりますよ~、ぷっしゅぷっしゅ~♥
W×3=6 ですもんね~(笑)
たんすのこやしにならぬように~^^;