R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
父の日のお料理とデザート*
d0078892_23431581.jpg
プレ・父の日(笑) には、炊いた餡子を使って、冷たいお汁粉を作ってみました♪

d0078892_23445516.jpg
このガラスの器を使いたかったから、というのもあります037.gif




さて、当日は。。
またまた同じ器ですみません^^;
こちらも先日の奈々先生の料理ショーで教えていただいたばかりの新玉ねぎの冷製スープ*
d0078892_0164454.jpg
やっぱり美味しい~



前菜は、「シンプルなおもてなし」より、「リゾーニのサラダ」*
d0078892_0175467.jpg
お米の形のパスタやカリカリに焼いた生ハムのクロッカンをサラダに使うなんて、おしゃれだわ~016.gifとずっと思っていたのです♪
帆立の味が染み込んで、これも美味しい♪



もうひとつの前菜は。。
d0078892_0201432.jpg
「NANA風カプレーゼ」♪
 

d0078892_0205975.jpg
d0078892_021834.jpg


メインは昨日の「白身魚のフリット」。
d0078892_0374116.jpg



そしてデザートは。。
d0078892_23494147.jpg
こちらもご本より、「ミニトマトのはちみつコンポート」と。。。


d0078892_0243949.jpg
リクエストレッスンの時の最中を真似して、炊いた餡子(粒餡ですが。。)を最中にしました^^

d0078892_0252872.jpg
オリジナルの焼印付き037.gif



もうひとつ、これは以前から作っていた「あんこ玉」*
d0078892_023147.jpg
これがデザートのメインだったのです


d0078892_0414915.jpg
d0078892_0414856.jpg
和洋折衷(笑)


あれもこれも入れたくて、ちょっと欲張り過ぎのメニューになっちゃいました^^;
でも父が喜んでくれてよかったです^^♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-06-19 00:56 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/19007324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2013-06-21 10:59 x
Rちゃん、こんにちは♪


お父様も喜んでくれて何よりですね(^o^)
オリジナルの焼印!超可愛い~!!これどうしたの?教えて~
素敵なお料理にデザート・・・子供に作ってもらったら泣いちゃいますよ~(たけのうちは男の子だから無理かな・・)彼らなりに何かやってくれるから嬉しいけど♪
Commented by R-Sweets at 2013-06-21 21:59
たけさん、こんばんは♪

焼印、だいぶ前に作ってもらったんですけど。。
どこに頼んだのか、ちょっと調べてみないと全然覚えてないんです~。。;
確かメールでやり取りしたと思うんですが。。
調べてわかったらお知らせしますね^^

たけさんはパパさんなんですね♪
うちは毎日作ってるので、特に感激はないんじゃないかな~^^
Commented by たけ at 2013-06-29 07:15 x


そうなんですか~
毎日作るのは大変ですね・・
料理好きな人にとっては苦ではないのかな

Rちゃんレパートリー沢山ありそうだけど、お父様の好きなものにかたよってしまうのかな?


話はかわりますが、昨日サクランボのキルシュ漬けを作りました!♪

来年のボンボンショコラ用です!(^^)!
Commented by R-Sweets at 2013-06-30 21:56
たけさん、こんばんは♪

すご~い! キルシュ漬けも作られたなんて!
私もちょうど作りたいと思ってたんです♪
市販のはお酒が強かったり、シロップ漬けだとぼんやりした味だったりで、自分好みに作りたいなあ、と思って。
私もレシピ、探してみますね^^

そうですね、やっぱり父の好きなものを作ることが多いです。
レパートリーは少ないですよ~^^;
それで今、本を見て作ることにしてるんです。。
自分でも同じものばかりだと飽きちゃうので(笑)