R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
アオキ本、届きました♪
d0078892_215988.jpg
こんばんは、広報担当です029.gif037.gif
外出から帰ってきたら、届いていました♪
嬉しくって読みふけってしまった^^v
すでに作りたいものがたくさん
ここまで書いちゃっていいのかしら、と思うような本になってます。
日本の店舗で使っている材料のメーカーも載ってますよ~♪
「Bamboo」も出てますので、レッスンに出られなかった方も作れますね^^


d0078892_21393252.jpg
この厚みを見て、ゲラ刷りを見せていただいた時を思い出しました。。
かなり細かく教えて下さっています。
マカロンを作る時に、天板に敷いた紙を空焼きする、なんてことまで!
内容は今までより高度になってるかも。
NHKの内容はやはり初心者向けっぽいなあ、という印象でしたが、これはバイブルになりそうです

今度は分量の記載ミス、ないといいなあ、と思って見ていたら、脱字を発見しちゃいました^^;
レシピ中ではないですが。。
あと青木さんの経歴が出ていますが、日本初出店が2006年の新宿伊勢丹店になってて、丸の内店が書いてないの。。
大丈夫かしら。。?;

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-06-30 21:44 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/19115451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lynnek at 2013-07-03 12:54
こんにちは^^
私も買いましたよ~。
このお値段でこんなにものボリューム!素敵すぎーと
感動してます*^^*
読むだけでおしまい・・・にならないように少しは作らなきゃ^^;

一つ気になったのはマカロンの酒石酸の量。
多すぎませんかねぇ ̄▽ ̄;
Commented by R-Sweets at 2013-07-03 22:46
Lynneさん、こんばんは♪^^

う~ん、これはすごい間違いですね。。;
見た瞬間に吹きだしてしまいました^^;
いや、笑うところではないのですが。。
右側に材料を合わせた写真が載ってますが、手前の白っぽいお粉がそうでしょうね。
こういうのって、出版社にお知らせしたほうがいいのでしょうか?
それともお店。。?

改訂版出るかな~(・。・;
Commented by たけ at 2014-05-12 18:57 x
Rちゃん、
家にホワイトチョコと抹茶が余ってたので

パヴェド京都を作ろうと思い

しかし
コーティングの
チョコと抹茶の割合が?

まっ、生チョコだから
コーティングなしでも
いいかなとも思いながら

色を見て適当に作りました

Rちゃん質問です
新しい『アオキ本』出るのかな?
Commented by R-Sweets at 2014-05-12 21:23
そうそう、これ、以前も話題にしたのですが、200gのホワイトチョコに対する抹茶の量は4%の「8g」です。
出版社の担当者にも連絡しましたし、青木さんご本人にも確認済みですので、8gが正解です。
結局、レタスクラブは訂正を載せてくれなかったみたいですし、現在はどこにも訂正ページは見当たりませんでした。。
ちょっと残念なお話ですね。。

それにしても、すぐに間違いに気づいて、適当に直せるの、たけさんすごいです^^

新しいアオキ本、出ます♪
6月頃らしいですが、詳しいことは私もわかりません。
今度こそ、誤植なければいいんですけどね。。
Commented by たけ at 2014-05-13 17:37 x
やっぱり間違いだったんですね、安心しました(変な安心)

新しい『アオキ本』楽しみですね!
Commented by R-Sweets at 2014-05-13 23:21
ですよね~^^
私も新刊、楽しみです♪