R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
オリーブオイルで♪
d0078892_14451066.jpg
教えていただいたのは、まだとっても寒い時期でしたが。。^^;
chihiro先生ミレユンヌ社 Yokoさんの「オリーブオイルテイスティングとデセールの会」の時におみやげにいただいた、オーガニックのオリーブオイルを使ったサブレとクランブルを作りました016.gif
のんびりな私、こんなに時間がかかってしまったのには理由があるのですが。。
それは後ほど。。;

お写真、ピントが合ってませんが、 手前にあるのがオリーブオイルを使ったサブレと、レモン風味のクランブルです
写真で見ると、サブレ、スクエアにしたせいか、ちょっとあられっぽくなっちゃった037.gif
先生のはとってもスタイリッシュなサブレだったのになあ。。 おかしいなあ。。
でも焼きたてにお味見したら、あの時の美味しさがよみがえって来ました♪
クランブルも、レモンの香りがふわっとして、またまた美味しいです016.gif
どんなドライフルーツに合わせようかなあ、とお買い物に行くたびに、珍しそうなのがあるとチェックチェック♪
キウイと塩トマト、あとは家にあったアプリコットとレーズン。
欲張って、たくさん載せすぎちゃったな~。。
作るだけじゃなくて、盛り付けのセンスも大事ですよね。。

そして、後ろにあるのは、バニラのブランマンジェにオリーブオイルを少し。
あの時、出して下さった「そば茶のブランマンジェ」もとても美味しかったので、普通のだけど「やっぱりブランマンジェもはずせないわ♪」と、作ってみましたv
父には「このヨーグルト、美味しいね^^」と言われましたが。。


もうひとつ、これは絶対真似してみたい♪と思っていたのは。。
d0078892_1552755.jpg
フルーツのピュレをジュレの中に閉じ込めたもの。。
左上のスプーンにのせたものですが~。。;
作るのも楽しそうだし、おしゃれでいいなあ、と思って、材料はすぐにお取り寄せしたんだけど、初めて作るものなので、なかなか手が出せなくて^^;
チャレンジャーの私なのに(笑)
私はこの時期に合いそうな、白桃に少しフランボワーズを混ぜたもので作ってみました♪
でもこのまま食べるには少し甘すぎたので、ブランマンジェにのせてみたら。。
お味はすごくよかったんだけど、色が赤すぎたのと、カップが大きめだったせいか、白いブランマンジェにのせると、まるで「日の丸弁当」のようで。。037.gif
これは却下。。
作るのは楽しかったので、また別の機会に何か作ってみようと思います^^v

chihiro先生、yokoさん、素敵なレッスンをありがとうございました

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-07-09 15:32 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/19229335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。